氷が輝くアイスランドのダイヤモンドビーチ

GENIC編集部

frauki Instagram

ビーチに打ち上げられているのは
まるで宝石のような
キラキラと輝く氷のかたまり

taramilktea Instagram

アイスランドで人気のスポット、ヨークルスアゥルロゥン氷河湖。
その向かいにあるのが、ダイヤモンドビーチです。

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖から流れた氷のかけらが
黒い砂浜のビーチに打ち上げられ、まるでダイヤモンドのように見えることから「ダイヤモンドビーチ」と呼ばれています。

jlinhh Instagram

真っ黒な砂浜だからこそ、魅せることができる景色。
光に照らされキラキラと光る氷に、時間を忘れて夢中になってしまうでしょう。

想像してみてください。
あたり一面に広がる氷は、ただの氷ではなく
氷河から流れ着いたのだと思うと、ワクワクしませんか?

frauki Instagram

ダイヤモンドビーチへは、アイスランドの首都レイキャビクから車で約6時間。
ヨークルスアゥルロゥン氷河湖からは、徒歩10分程度で行くことができます。

光の当たり具合、氷の密度によっても、見え方・輝き方は様々です。
日の入り、日の出など人気の時間帯を狙っていくのも〇。

手つかずの自然が多く残り、大自然を感じるのにぴったりのアイスランド。
オーロラや露天風呂(ブルーラグーン)はもちろん、ダイヤモンドビーチも観光に外せないスポットです!

アイスランドへの旅価格をチェックする

アイスランドのおすすめスポット

「海外で温泉」というオトナの選択肢!

360°自然に包まれる!透明ドームホテルに泊まりたい

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事