menu

映画の世界に迷い込んだようなカルナック神殿!

charlies_wanderings

太陽の神がまつられた
エジプトのカルナック神殿
ベストシーズン、ベストタイムはいつ?

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

amebeverly

カルナック神殿は、世界遺産に登録された、エジプトの「古代都市テーベとその墓地遺跡」の一部。
世界最大と言われている大きな神殿は、ぎっしり並んだ柱や、高さ25mのオベリスク(記念碑)、願いが叶うと言われているスカラベ(ふんころがし)の像など、見どころがいっぱい!
もともと2本あったカルナック神殿のオベリスクですが、1本はパリに運ばれコンコルド広場に立っています。

professionaltraveler

冬至になると、神殿の真ん中から日が出るように設計されているので、
(太陽の神様が神殿に登場!と演出しているのです。)ベストシーズンはもちろん冬至!
神々しい絶景を見るために、早朝に訪れるのがおすすめです。
冬至のタイミングで開催される「太陽祭」は、世界中から観光客が訪れる一大イベントになっています。

朝が苦手!という人もご安心を。毎晩開催されている「音と光を使ったショー」では、オーディオガイドを聞きながら、美しくライトアップされた遺跡を楽しめます。
ショータイムは1時間以上もあって、見応えもバッチリです。

出典: charlies_wanderings

Karnak, Luxor, Egypt
6:00~17:30
入場料:外国人 50LE

おすすめ記事

Photo:skipwithgrace

#世界の不思議と謎に関する記事

世界は、現代の科学では解明できない謎と不思議とミステリーで溢れています。古代文明の遺跡、建築物、自然の脅威、アート等、ロマンに溢れた記事をご紹介します。

#海外旅行に関する記事

GENICによる、おすすめの海外旅行。人気の観光地、フォトスポット、カフェ、ホテルなどを中心にご紹介。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などにお役立てください。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事