menu

tomei/透明愛好家 × SHINRAコラボドリンク「Reiu 零雨」の受注販売開始

独自の世界観で透明なものを愛でるアーティスト tomei/透明愛好家と、ノンアルコールブランド「SHINRA」がコラボレーションしたハーバルソーダシロップ「Reiu 零雨(れいう)」の受注生産販売が「SHINRA 公式サイト」にて2022年6月23日20時より開始。
「Reiu 零雨」は、ジュニパーベリーとラベンダー、ベルガモット等のハーブと果実を使い、心が透き通るような静けさをもたらす雨をイメージしたドリンク。コラボ商品の発売を記念して、tomei/透明愛好家が撮影した写真が付いたセットとなっています。

  • 作成日:

ADVERTISING

青く透明な色合いと味わいを表現したハーバルソーダシロップ「Reiu 零雨」

「Reiu 零雨」は、ジンの材料でもある、針葉樹「セイヨウネズ」の果実・ジュニパーベリーと、ラベンダーやベルガモットなどを使用したハーバルソーダシロップです。

ジュニパーベリーの実

夏に涼しさを感じる雨や、静かに降り始める雨に気づきはっとする瞬間を青く透明な色合いと味わいで表現。心が透き通るような静けさをもたらす雨を意味する「Reiu 零雨」というネーミング。

日本には400種類以上の雨の名前があると言われており、古来から人々が雨の差異を感じとってきた繊細な感性が表現されています。SHINRAは各商品に、ドリンクのイメージに合った雨の名前を名付けられているのも特徴。

「Reiu 零雨」は夏に涼を感じて寛いでいただくシーンをイメージして、ゆっくりと飲んでも満足できるような香りと味わいを目指して開発された商品。
アーティストtomei/透明愛好家のこだわりを感じる透明なビジュアルとSHINRAが探求した素材の組み合わせによる味わいで、五感を使ってリラックスするひとときを楽しめます。

「海の砂浜に落ちているシーグラス」「吸い込まれそうなほど透明な海」。
小さい頃から透き通るものを見ると、ずっと時間を忘れて眺めていたくなるような不思議な感情を覚えていました。視覚的に透き通っているだけではなく、水や空気のように人々の生活に寄り添うこの「透明」は今も昔も、私にとって強く心を惹かれる存在なのです。
「零雨 Reiu」の特徴は、ジュニパーベリーの爽やかな風味、ラベンダーの鼻に抜けていくような香り。シロップは「ただ甘いもの」というイメージを持っていましたが、印象が覆されました。このハーバルソーダの上品な甘さと、香りを楽しんでいただければと思います。

tomei/透明愛好家

tomei / 透明愛好家 × SHINRA 2本セット 情報

tomei/透明愛好家コラボドリンク「Reiu 零雨」と、ハーバルクラフトコーラ「Jiu 慈雨」の2本セット。
「Reiu 零雨」の発売を記念して、tomei/透明愛好家が撮影した写真付き。

容量:180ml(5倍希釈)
価格:3,440円(税別)
送料:全国一律680円
賞味期限:製造日から1年。発送日より1ヶ月間以上のものを発送します。
販売開始日:2022年6月23日(木)20時開始予定
発送日:2022年7月22日(金)予定
販売店:SHINRA公式サイト

SHINRA公式サイト:tomei / 透明愛好家 × SHINRA 2本セット

「Reiu 零雨」の美味しい飲み方

冷やしたシロップを軽く振り、シロップ1に対し炭酸4の割合で割ります。カットしたライムやフレッシュなミントをグラスに入れて飲むのも◎。
ジンと炭酸で割ったり、デザート作りの材料としても楽しむことができます。

tomei/透明愛好家 プロフィール

「好きな色は透明。」料理、雑貨、インテリアなど。透明に縁のあるものを作り集めてSNSで発信しているアーティスト。現在は、写真や動画の撮影、コラム執筆やオリジナルのアクセサリー展開など幅広く活動中。
著書「世界一美しい透明スイーツレシピ」。

tomei/透明愛好家 Instagram
tomei/透明愛好家 Twitter

おすすめ記事

【わたしが創る おいしい世界#1】tomei/透明愛好家

次の記事