menu

Instagramのフィードが便利に!「お気に入り」と「フォロー中」で投稿を時系列表示!

インスタグラム(Instagram)が、新たなフィードの表示オプション「お気に入り」と「フォロー中」を導入。
自分の興味関心に合わせて投稿の表示順が変わる既存の「ホーム」表示に加え、「お気に入り」と「フォロー中」では投稿を時系列に表示できます。
フィードの表示オプションが増えることで、自分に合った体験を選び、アプリの使い方をより簡単に管理できるようになりました。

  • 作成日:

ADVERTISING

「Instagram」のロゴをタップするだけでフィードの表示オプションが選べるように!

Instagramのフィードには、フォローしているアカウントが投稿した写真や動画、アカウントの興味関心に合わせたおすすめの投稿が表示されます。
アプリを開いたときに表示されるフィードは、投稿の表示順がアルゴリズムで決まる表示ですが、画面の左上にあるInstagramロゴをタップして、時系列で表示される「お気に入り」や「フォロー中」表示にいつでも変更することが可能になりました。「お気に入り」や「フォロー中」に表示を切り替えることで、自分がフォローしているアカウントの直近の投稿だけをチェックすることができます。

「お気に入り」で友達やお気に入りのクリエイターの最新投稿を表示

フィードの表示を「お気に入り」に切り替えると、友達やお気に入りのクリエイターなど、事前に選んでおいたアカウントの投稿を時系列で表示します。
最大50個のアカウントをお気に入りとして選んでリストで管理。リストはいつでも好きなときに編集できます。
お気に入りのリストにアカウントを加えたり、削除したりしても、相手に通知がいくことはありません。また、お気に入りとして登録したアカウントの投稿は、フィードのホーム表示でも上位に出てきます。

「フォロー中」でフォロー中のアカウントを時系列表示

フィードの表示を「フォロー中」に切り替えると、自分がフォローしているアカウントの投稿を時系列で見ることができます。

ホームで新しい情報との出会いや発見も!

アプリを開いたときに表示されるフィード=ホームは、投稿の表示順がアルゴリズムで決まり、アカウントの興味関心に合わせたおすすめの投稿が楽しめます。
Instagramは、より簡単に趣味にまつわる情報を掘り下げたり、新しいクリエイターを発見したりできるよう、今後より多くのおすすめの投稿をフィード上に表示していく予定。

次の記事