menu

インスタ ストーリーの投稿にリンクを追加できる「リンクスタンプ」

Instagram「ストーリーズ」に外部へのリンクを追加できる「リンクスタンプ」が、インスタを利用している全てのアカウントで使えるようになりました。
今まで一部のアカウントに提供されていた、ストーリーズの下部をタップし、上方向にスワイプすることでリンクを開ける機能は廃止され、今後は「リンクスタンプ」に。

  • 作成日:

ADVERTISING

「リンクスタンプ」で自分のブログを紹介したり、お気に入りのWEBサイトをシェアできます

新たに登場した「リンクスタンプ」は、募金を呼びかけたいクリエイターが外部サイトのリンクを共有したり、商品やサービスに関するWEBページのリンクを追加することができます。
また、自分のブログやSNS、お気に入りアイテムやスポットをシェアすることで、新たな方法でフォロワーと交流を楽しむことも。

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

「リンクスタンプ」の使い方

「リンクスタンプ」を使ってストーリーを投稿する時は?

通常のストーリーズ投稿を作成する時と同様に、専用カメラを開いて撮影するか、カメラロールから写真や動画を選びます。
スタンプトレーを開き、リンクスタンプを選択。

シェアしたいリンク先URLを入力したあと、画面右上にある「完了」をタップして、スタンプを好きな位置に貼ってからストーリーズを投稿します。

スタンプ付きの投稿を見る時は?

リンクスタンプをタップすると表示される「リンクにアクセス」という吹き出しをタップすることで、投稿者が設定したリンク先を開くことができます。

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事