menu

頭のすぐ上を飛行機が通る!「千里川土手」は大迫力フォトスポット

lulu_camera

大阪国際空港(伊丹空港)近くにある千里川土手(せんりがわどて)は、空港に離着陸する飛行機を間近で見ることができるスポット。こんなにも大迫力の飛行機を見上げることができる場所は、全国でも数少なく、希少な絶景&撮影スポットです。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

飛行機ファンの聖地「千里川土手」

takechan737373
maririnunagi

大阪府と兵庫県にまたがる大阪国際空港(伊丹空港)の滑走路の南側には、「千里川」という川が流れています。この川沿いの道(=千里川土手)からフェンス越しに、滑走路を走る飛行機の姿や、離着陸する飛行機の様子を間近で見ることができます。
土手は北側と南側があり、北側は空港により近く、南側は少し高台になっています。滑走路の写真を撮るには南側がおすすめです。

飛行機が頭上すれすれを飛んでいるような感覚

lulu_camera

その近さは、飛行機が頭上すれすれに感じるほど。手を伸ばせば飛行機に届くのでは、と思ってしまうほどの近さなのです。
カメラ片手に一度は行ってみたい、ベストビューポイントです。

大迫力のシーンを撮ろうと、千里川土手にはカメラを持った人たちが大勢。カメラ好きや飛行機好きはもちろん、家族連れやカップルにも人気のスポットになっています。

日没後はロマンチックな風景に

keishirooooon
twinpower.riki

明るい時間帯も魅力的ですが、夜の風景もロマンチックで素敵です。滑走路の誘導灯と市街地の明かりに映える飛行機に思わずうっとり。

一度行ってみる価値あり

tomoko1972630

千里川土手までは最寄駅から徒歩で約20分と、決してアクセスがいいとは言えませんが、全国でもここまで接近して飛行機の離着陸が見られるところは希少です。
近くには有料駐車場もあり、駅からレンタサイクルで行くこともできます。
空港のデッキで見る風景とは全然違う迫力を、実際に体験しに行ってみては。

千里川土手(せんりがわどて)/大阪府<日本>

出典: lulu_camera

大阪府豊中市原田中2丁目
<行き方・アクセス>
電車:阪急電車「曽根駅」より徒歩約20分。
阪急電車「岡町駅」よりレンタサイクルで約10分。
車:名神高速道路「豊中IC」から約10分。近くにコインパーキングあり。

おすすめ記事

#国内旅行に関する記事

GENICがおすすめする人気の国内旅行。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などに役立つ情報が満載です。日本全国の観光スポットやカフェ、ホテルについても随時更新中です。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事