menu

まるで図書館。京都「カフェ ビブリオティック ハロー!」でまったり時間を

kyoto_jun_photo

「Cafe Bibliotic Hello!(カフェ ビブリオティック ハロー!)」は京都にある人気カフェ。店内にはさまざまな本が壁一面にぎっちり並んでいて読書欲が刺激されます。居心地の良いBGMが流れるおしゃれな空間は、どこを撮っても絵になり、シャッターを切る手が止まらなくなりそうです。落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとおいしいお料理を味わったり、大人時間を楽しんでみて。

  • 作成日:

ADVERTISING

京都で人気のカフェ「Cafe Bibliotic Hello!」

tom_soooya
m73_cam

カフェ ビブリオティック ハロー!は、本を読みながらゆったりとした時間が過ごせるブックカフェです。併設されたベーカーリーで買ったパンを食べたり、パスタなどの料理やドリンク、スイーツなども楽しめます。
お店は24時までと夜遅くまで開いているので、お仕事帰りやゆったりとした夜を過ごしたい時にもピッタリ。
※新型コロナ感染症拡大防止のため営業時間が変更になっている場合があります。

hrpk_88

カフェ ビブリオティック ハロー!の目印は入口にあるバナナの木。
京都の街並みに南国感あふれる外観が目を引きます。2階建ての古民家をリノベーションしていて、レトロな建物とリゾートなバナナの木とのコラボレーションが面白いです。

壁一面にずらりと並んだ本は圧巻

kyoto_jun_photo
rosaaa_dong

店内に入って、まず目につくのは壁一面にずらりと並んだたくさんの本。「ここは図書館?」と勘違いしそうになるほどの品揃え。食とアートを中心とした多ジャンルの本が揃っています。
たくさんの本の中からお気に入りを見つけ、席でゆっくりと読む極上の時間。1階にも2階にも席があり、一人でも利用しやすく、あまりの居心地の良さについつい長居してしまいそうです。

teddddy.film

こだわりの料理やスイーツも見逃せない

_daikinman_

カフェ ビブリオティック ハロー!の魅力は、おしゃれな店内と居心地の良さだけではありません。食材にこだわった美味しい料理も魅力のひとつ。
オーガニック小麦を使用したバゲットや季節の有機野菜、自家製ソーセージなど身体に優しい食材を使ったメニューが楽しめます。
盛り付けや器のセンスも素敵で、目で「美味しい」を感じることも。

maidddan

手作りのスイーツもおすすめです。有機レモンのタルトは人気のメニューのひとつで、サクサクのタルト生地に爽やかな口溶けのレモンクリームの組み合わせがよく合います。期間限定メニューもあるので、スイーツ好きには見逃せません。
種類豊富なドリンクメニューから自分好みの組み合わせで楽しんで。

併設ベーカリー「ハローベーカリー」にも立ち寄ってみて

_oiy18___

カフェ ビブリオティック ハロー!のすぐ隣には「ハローベーカリー」が併設されています。
ハード系からおやつ系まで揃っていて、どれも美味しそう。こちらも食材にはこだわっていて、有機小麦を使用。白を基調とした爽やかな店内も素敵です。
ベーカリーで買ったパンを隣のカフェで食べることもできるし、カフェの帰りに立ち寄ってお土産にしても◎です。

Cafe Bibliotic Hello!(カフェビブリオティックハロー!)/京都府<日本>

出典: kyoto_jun_photo

京都府京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町650
<行き方・アクセス>
電車:京都市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」、または「烏丸御池駅」より徒歩約7分
地下鉄東西線「京都市役所前駅」より徒歩約8分
バス:京都バス「堺町御池」より徒歩約5分
<営業時間>
11:30〜24:00(ラストオーダー23時)

Cafe Bibliotic Hello! 公式WEB
Cafe Bibliotic Hello! Instagram

おすすめ記事

#国内旅行に関する記事

GENICがおすすめする人気の国内旅行。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などに役立つ情報が満載です。日本全国の観光スポットやカフェ、ホテルについても随時更新中です。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事