menu

お店のようにおしゃれでおいしいお菓子ができる『arikoの喫茶室 家で楽しむかんたんお菓子』発売

『arikoの喫茶室 家で楽しむかんたんお菓子』は、おいしいもの好き人気ライター&インスタグラマー arikoがずっと温めてきたお菓子のレシピ集。
SNSで絶大な人気の著者が「将来、喫茶店を開いたらこんなメニューにしたいな」と考える絶品お菓子と軽食のレシピをぎゅっと詰めこんだ1冊です。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

もし喫茶店を開いたら、こんなメニューでみんなを迎えたい!

「プロでなくてもかんたんに家で作れる」絶品レシピを47品掲載!

『arikoの喫茶室 家で楽しむかんたんお菓子』は、クッキー、スコーンなどの定番の焼き菓子から、ゼリーやアイスなどひんやりデザートまで、細かい手順がなく作れるものを紹介。
お菓子だけではなく、小腹が空いた時に嬉しいパンケーキやクレープ、サンドウィッチやパスタなど、自慢のレシピも満載。「材料を混ぜるだけのアイス」「型のいらないホールケーキ」など、誰が作ってもおいしく、手間も暇もかからないかんたんレシピばかりです。

材料の組み合わせ、食材の切り方ひとつで、おうちでもお店のようにおしゃれでおいしいお菓子ができる、センスとアイデアが詰まった一冊です。

Amazon『arikoの喫茶室 家で楽しむかんたんお菓子』

『arikoの喫茶室 家で楽しむかんたんお菓子』の掲載レシピ

Chapter1

定番のお菓子

ヨーグルトスコーン
ヨーグルトパンケーキ
クレープ
グラノーラクッキー
台湾カステラ
レモンレアチーズケーキ
パイナップルアップサイドダウンケーキ
いちごティラミス
さくらんぼのクラフティ
レモンパイ
ひとくちドーナツ ほか

Chapter2

ひんやりデザート

柑橘フルーツゼリー
瓶詰めフルーツポンチ
アイスキャンディー
いちごのフローズンヨーグルト
チーズのフローズンヨーグルト
エルビスパフェ
ココナッツミルクゼリー
抹茶ババロア
豆腐白玉あずき ほか

Chapter3

軽食

ティーサンドウィッチ
アボカドサーモンのタルティーヌ
3色のポタージュ(カリフラワー、アスパラガス、きのこ)
ドライカレー
オムライス
レモンクリームリゾット ほか

書籍情報

『arikoの喫茶室 家で楽しむかんたんお菓子』

1,430円(税込)
B5変並製/80頁
著者:ariko
ISBN:978-4-8387-3208-1
発行:株式会社マガジンハウス

Amazon『arikoの喫茶室 家で楽しむかんたんお菓子』

ariko プロフィール

『CLASSY』『VERY』 など人気ファッション雑誌を担当するエディター、ライター。インスタグラムに投稿するセンス溢れる料理の写真と食いしん坊の記録が話題を呼び、フォロワー数は現在16万人超え。おいしいもの好きから絶大な人気を集める。
著書は『arikoの食卓』シリーズ(ワニブックス)、『2品で満足 arikoの家和食』(講談社)ほか。

ariko Instagram
次の記事