menu

インスタの新機能。今の気持ちや近況をテキストをシェアできる「ノート」が日本でも利用可能に

Instagram(インスタ)にて、ダイレクトメッセージ(DM)の画面に最大60文字の短いテキストを表示することで今の気持ちや近況をシェアできる新しい機能「ノート」が日本でもリリース開始。
この機能は米国など一部の国で2022年12月に導入したもの。今回、提供する地域を拡大し、日本やイギリス、ヨーロッパ圏でも利用可能となりました。

  • 作成日:

ADVERTISING

新機能「ノート」が日本でも利用可能に

「ノート」機能を使うと、自分がフォローバックしているフォロワー、あるいは親しい友達リストに登録しているアカウントに向けて短いテキストをシェアできます。
投稿したノートは自分と、共有範囲に指定されたアカウントだけが見ることができ、DMの受信箱の一番上に24時間表示されます。
ノートが表示されても相手に通知がいくことはありません。他の人のノートをタップするとDMで返信することができます。

ノートの投稿のやり方

(1)DMを開き、受信箱の一番上にある自分のプロフィールアイコンをタップ

(2)60文字以内でシェアしたいことを入力(絵文字も含む)

(3)共有範囲を「フォローバックしているフォロワー」あるいは「親しい友達」から選択

(4)右上の「シェアする」をタップして完了

文字だけの手軽な新機能「ノート」は、友達やフォロワーと些細なことでも気軽に会話を楽しめます。
今聴いている音楽や友達だけに通じる内輪ネタ、ふとした疑問など、些細なことでもカジュアルに共有できるため、自然にやりとりを始めるきっかけにしてみてください。

次の記事