menu
  • Home
  • 写真展
  • 注目の若手写真家・井崎竜太朗の2作目の写真集「ONE ANOTHER」発売

注目の若手写真家・井崎竜太朗の2作目の写真集「ONE ANOTHER」発売

ニューヨーク発ファッションブランド「MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)」が手掛けるブックストア『BOOKMARC(ブックマーク)』にて、様々な分野で活躍中の注目の若手写真家・井崎竜太朗の2作目となる写真集「ONE ANOTHER」が発売。
写真集の発売を記念して先行写真展も開催中。また、写真集の発売日9/16(金)には出版記念パーティーとサイン会も催されます。

  • 作成日:

ADVERTISING

連鎖的に続くページの中で並行世界を表現した2作目の写真集「ONE ANOTHER」

「ONE ANOTHER」は、写真家・井崎竜太朗による2作目となる写真集で、2018~2022年までに撮り溜めた写真を見直し、まとめて再定義したもの。

前作の「Time Machine」はフックとなるページごとに架空の想像世界を転々としていく展開でしたが、今作もそのSF的な思考を踏襲しています。

2枚で一つのセットとなっていて、A or Bと捉えています。似たような形、反転している構図、相対する色など、別々の場所と時間に撮影したにも関わらず、作家自身がどこか関連性を感じてしまったそれぞれをパラレルワールドに見立てています。Aが別次元ではBなのかもしれない、という希望をもちながら編集してまとめたもの。

最終のページと最初のページとシルエットが類似。実は、全てがループして繋がっているのでは?という疑問を着地点としています。
表紙は同構図のヒトとヤモリを重ねて、グラフィックに落とし込んだもの。赤と青で相対的な関係であることを意味しています。

『ONE ANOTHER』Photography by Ryutaro Izaki

7700円(税込)※予価
Design by NKCN
仕様:211mm × 303mm × 17mm/ハードカバー
ページ数:152ページ
初回400部
※BOOKMARC完全先行発売

【BOOKMARC店頭以外での購入方法】
電話かメールでも購入可能。
<TEL>03-5412-0351 (12:00-20:00)
<メール>BookmarcHarajuku@marcjacobs.com
※送料、決済手数料は購入者の負担。

井崎 竜太朗 プロフィール

1994年生まれ、福岡出身。2016年より拠点を東京に移し写真家として活動。主に企業広告、ファッション、音楽シーンなどの分野で撮影をしながら、自身の作品制作や展示活動にも注力している。2019年には、初の写真集『Time Machine』を出版。近年では、“色と形の採集”をテーマとした『ensemble』、『sampling』などの展示がある。

井崎竜太朗 Instagram
井崎竜太朗 HP
次の記事