menu

“恋するバス停”とも呼ばれる佐渡の胸キュンスポット「背合(せなごう)のバス停」

saki_sadolife

新潟県佐渡島の海沿いにある、小さな「背合(せなごう)」バス停は、「恋するバス停 」とも呼ばれています。
爽やかなのに、どことなく切ないような、懐かしいような、まるで青春映画にでてきそうなシーンを切り取ることができます。
あなたなら、どんなストーリーを思い浮かべて撮りますか?

  • 作成日:

ADVERTISING

小さな白いバス停

sadotabi310

こぢんまりとした白いバス停と、懐かしさを感じさせる緑青色のバス停看板が、素朴でなんともかわいいと注目を集めている背合バス停。佐渡を代表する撮影スポットとなっています。

青と白のコントラストを楽しんで

harubum_74

天気が良い日は、穏やかで透明度が高いと評判の真野湾と、佐渡島の北半部にある大佐渡山(おおさどさん)を望むことができます。

arisa0820

夏の思い出を切り取ったり、人を入れたシーンを切り取ったり。
ノスタルジーを感じさせる絶景はインスピレーションの宝庫です。
交通量が多いので、車に注意しながら、自分だけが撮れる物語を楽しんで。

幻想的でノスタルジックな雰囲気のマジックアワー

piku__it
under0809
deltaend

サンセットタイムのバス停を写真におさめるのもおすすめです。
時間によって違う空と真野湾の海の色が、背合バス停を美しく際立たせます。

ドラマチックな夜に

sadotarou310

日中とも夕方ともガラリと雰囲気が変わる夜のバス停。
通りすがる車のライトを利用した光跡撮影で、よりドラマチックに。

背合バス停は、1時間に1~2本しかなく、終バスも早めです。バスで訪れる予定なら計画をしっかりと。
ここから徒歩3分のところにある、ロケーション抜群の宿「ふれあいハウス潮津の里」に宿泊するという旅プランもおすすめです。

バス停近くにある立ち寄りたいスポット

marcy0108

このバス停から歩いて4分ほどのところに「佐渡百選」に選ばれている人面岩があります。
真野湾を背景に、遠くを見つめるダンディな横顔は、人工物ではなく、佐渡の自然が作ったもの。こちらも人気フォトスポットになっているので寄り道してみて。

背合バス停/新潟<日本>

背合バス停 基本データ

<住所>新潟県佐渡市背合335

行き方・アクセス

<車>
両津港から約35分
小木港から約23分
<バス>小木線「背合」下車

新潟交通佐渡(バス)公式WEB

おすすめ記事

#国内旅行に関する記事

GENICがおすすめする人気の国内旅行。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などに役立つ情報が満載です。日本全国の観光スポットやカフェ、ホテルについても随時更新中です。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事