イクスピアリⓇの河津桜が咲きはじめ♡桜グッズ&メニューも登場!

GENIC NEWS

東京ディズニーリゾートⓇ内の商業施設「イクスピアリ」の緑とくつろぎの空間「オリーブと噴水の広場」に植えられた河津桜が咲きはじめました。
桜を目的にショッピングしても◎!ディズニーに行った寄り道で行くのも◎!
見ごろを迎えるのはいつ?桜と一緒に楽しみたいメ桜グッズ&メニューも要CHECKです。

春の訪れを感じながら散策を楽しんで♡

河津桜(2月8日撮影)

「河津桜」は、カンヒザクラとオオシマザクラの自然交雑種と考えられる栽培品種。開花時期が早く、ソメイヨシノより色の濃い桃色ないしは淡紅色の花びらを持ち、花期が長いことが特徴です。

イクスピアリⓇの「オリーブと噴水の広場」には、7本の「河津桜」をはじめ、そろそろ見ごろを迎える「梅」や、例年4月中旬頃に開花する「枝垂れ桜」があり、日々咲き始める花々に、春の訪れを感じながら散策が楽しめます♡

満開時の様子(イメージ)

桜の開花に合わせて毎日16:30からライトアップも♡
「桜」気分満開のイクスピアリで、ひと足早い春を満喫できます。

イクスピアリⓇで桜グッズ&メニューもCHECK!

「桜」を味わうスウィーツや「桜」をイメージしたグッズ、「桜」の香りを楽しむ化粧品などのアイテムが登場!
店舗によって異なるので、詳細はオフィシャルウェブサイトでご確認を。

さくらカップケーキ(ローラズ・カップケーキ 東京)

ショコリキサーさくら(ゴディバ)

ハッピーチェリーオードトワレ(ロクシタン)

ニュースの出典元:株式会社イクスピアリ

関連するタグ

前の記事