匂いに注意!モロッコの世界遺産の撮影の裏側!

GENIC編集部

veggiewayfarer

世界一の迷宮都市フェズ
エキゾチックで不思議で
臭い!?光景に迷いこみたい!

professionaltraveler
skipwithgrace
xkflyaway
finding.jules

カラフルな絵の具が入ったパレットみたい。
そんな不思議な光景が見られる、モロッコ北東部にあるフェズの旧市街「フェズ エル バリ」。
複雑な街並みから「世界一の迷宮都市」とも呼ばれており、世界遺産に登録されているモロッコを代表する観光スポットです。

フェズ旧市街の中で最もインスタガールに人気のスポットは、皮をなめして染める巨大作業場の「チョウアラ タンネリ」。
タンネリを囲むように革製品ショップが並んでいて、ショップの屋上から皮なめしの作業の様子を見学できます。
タンネリを見学したいなら案内料やチップは必須!
値段交渉が一般的なモロッコでは、案内料もチップも交渉からですが、苦手ならツアーを探しましょう。
フェズ旧市街の主要スポットを巡る2時間ぐらいのミニツアーやマラケシュ発の日帰りツアーなどが充実しています。

実はここタンネリは、革の臭いが強烈なスポット。動物の臭いが苦手な方は注意が必要です。
タンネリを見学できる革製品ショップで、臭い緩和のためのミントを配ってくれるので、それを使って!

インスタガールたちはクールな顔をしているけれど、やはり、撮影の上には苦労あり!

Chouara Tannery(チョウアラ タンネリ)/フェズ<モロッコ>

出典: veggiewayfarer

Hay Lablida Chouara, Fes 30030, Morocco

エキゾチックなモロッコに行きたい!

世界のセレブたちが愛するドレスコードのあるホテルとは?

トルコ&モロッコ!2つの国のランプの違いは?

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事