「お手ごろラグジュアリーな旅先」ランキング
KAYAK.co.jp上でもっとも検索された100都市の中で、高級ホテルの平均価格がもっとも低い「お手ごろラグジュアリーな旅先」1位はタイ・バンコクとなり、4つ~5つ星ホテルにおける一人一泊あたりの平均価格はわずか12,834円となっています。
また、2位を飾った台北をはじめ、ソウルや香港といったアジアの人気旅行先であっても、平均価格20,000円以下で宿泊できるということが判明。
ラグジュアリーな宿泊施設が多いことで世界的に知られるシンガポールも5位にランクインしており、一人一泊あたりの平均価格は23,548円と、意外にもお手ごろな価格で高級ホテルに宿泊することが可能です。
限られた夏休みだからこそラグジュアリーなステイを楽むのは、日本からも訪れやすいアジアの都市がおすすめ。
「ラグジュアリーステイの穴場都市」ランキング
前年比の宿泊費節約率が高い「ラグジュアリーステイの穴場都市」1位はカナダ・バンクーバー。4つ~5つ星ホテルの宿泊が前年比約30%も安くなっています。
また、例年人気のリゾート地として日本人旅行者にとってお馴染みのハワイ・ホノルルやインドネシア・バリもトップ5にランクインしており、今年のホノルルの場合は17%、バリの場合は11%前年よりもお得な価格で高級ホテルでのステイを楽しむことが可能に。
そして、クアラ・ルンプールの高級ホテル平均宿泊費はなんと10,000円以下でした。
ニュースの出典元:KAYAK