menu

「世界のミニマリストな宿泊施設7選」をブッキング・ドットコムが厳選

Booking.com(ブッキング・ドットコム)が、世界のミニマリストな宿泊施設を厳選してご紹介。日本の洗練されたミニマルデザインが人気の、愛媛のあのホテルも登場。自分のおうちもスッキリさせて、こんなミニマルな生活を目指してみたくなるかも。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

世界のミニマリストな宿泊施設7選

宿泊予約サイトBooking.comの調査によると、世界中の旅行者の34%*が「ミニマリズムは最も魅力的なインテリアデザインである」と回答。そのことを踏まえ、世界各地の14万7,000以上の旅行先で登録されている2,800万件ものリスティングの中から、次の旅先に「ミニマリストの美学」を求める旅行者にぴったりな、ユニークな宿をピックアップし最新のクチコミスコアとともに発表。

世界中の旅行者の半数以上(54%)**が、「よりシンプルなライフスタイルを体験することが旅の主な目的である」と示しており、ミニマリストな宿を好む旅行者層の規模は想像以上に大きいと予想されます。

四国・愛媛<日本>

世界各地の旅行者の24%、そして日本人旅行者の48%*は、一番好きなインテリアデザインとして日本のミニマルデザインを選んでいます。
なかでも、瀬戸内リトリート 青凪の洗練されたミニマルデザインは、デザイン愛好家の心を掴んでいます。季節営業の屋外プールを提供しており、宿からは海の景色を一望できるほか、お部屋の専用テラスまたは専用バルコニーで素晴らしい山の景観を楽しみながら、柔らかいバスローブとスリッパに身を包んでコーヒーを味わうことができる宿泊施設です。

(クチコミスコア:10点満点中9.2点を獲得)

サントリーニ島<ギリシャ>

絵画のような白い壁と素晴らしい景色で有名なサントリーニは、シンプルでミニマルな休暇を過ごすには最適な旅行先です。
伝統的な建築様式とマルチレベルのテラスを誇るキリニ・サントリーニ・ザ・リーディング・ホテルズ・オブ・ザ ワールドは、エーゲ海の紺碧の海を臨む崖の上にあり、周囲の景色に溶け込んでいます。手入れの行き届いた白いベランダから、息をのむような広大な火山島のパノラマ景色を楽しんだり、白い壁とツヤのあるウッドフロアを用いた、最近改装済みのお部屋で心ゆくまで寛げます。

(クチコミスコア:10点満点中9.4点を獲得)

フィレンツェ<イタリア>

ヌメロヴェンティ・デザイン・レジデンシーは、控えめながらも機能的なアパートメントで、設備が整ったキッチン、専用バスルーム、リビングスペース、ベッドルームが備わります。さらに、ヴェッキオ宮殿、シニョリーア広場、ウフィツィ美術館などの代表的な観光地から歩いてすぐの場所にあり、文化やデザインに強い関心を持つ人には絶好の立地です。

(クチコミスコア:10点満点中9.3点を獲得)

ペドラス・サルガダス<ポルトガル>

ポルトガルのヴィラ・レアル地区にあるこのミニマルデザインの宿は、静かな自然に囲まれ、シンプルですっきりとしたデザインが落ち着いた雰囲気を演出しています。ペドラス・サルガダス・スパ&ネイチャー パークでは、エコでモダンな雰囲気の自炊式バンガローを提供。エコハウス、バンガロー、さらにはツリーハウスなど、様々なタイプのお部屋があるこの宿は、心と魂をクリアにして自然と一体化するのには最適な場所です。
ペドラス・サルガダス・スパ&ネイチャー・パークのスパでは、リラクゼーショントリートメント、マッサージ、屋内プール、サウナ、スチームバスなどが利用でき、リラックスした休暇を楽しめます。

(クチコミスコア:10点満点中9.2点を獲得)

グラーツ<オーストリア>

日々の暮らしの中で、クリエイティブなものを見ると嬉しくなる...そんな人には、モダンかつミニマルな建築様式とデザインを現代アートと融合させたアウガルテン・アート・ホテルがピッタリです。有名なオーストリアの建築家ギュンター・ドメニクさんの設計による高級ホテルで、200点以上の現代アート作品がゲストにインスピレーションと幸福感を与えています。
グラーツの中心部から歩いてすぐのこのホテルでは、ほとんどのお部屋に中庭または時計台の景色を望むバルコニーが付いています。ホテルにあるアート作品のみだと物足りない場合は、ホテルからわずか約800mのグラーツオペラハウスでも楽しむことができます。

(クチコミスコア:10点満点中9.1点を獲得)

シンガポール

シンガポールの賑やかな街から少し奥に入った静かな場所にあるのがロイズ・インです。このモダンでシンプルなブティックホテルは建物全体が白を基調としており、自然光を最大限に活用した構造を引き立たせていることから、別荘のデザインについて「日当たりの良さが必須」と回答した世界中の旅行者の約半数(47%)の関心を引くことでしょう。
また、この宿泊施設には、屋上テラス、モダンなガーデンデッキ、緑に囲まれたディッピングプールもあります。落ち着いた雰囲気の隠れ家的な宿ですが、周辺へのアクセスも良く、ホテルのある閑静な住宅街からMRTサマーセット駅までは歩いてすぐです。

(クチコミスコア:10点満点中8.5点を獲得)

メキシコシティ<メキシコ>

メキシコで控えめなデザインの美学を求める旅行者のためにあるのが、メキシコシティにあるミニマリストな外観と雰囲気のディストリート・キャピタルです。さわやかな白と柔らかなスレートグレーを融合したシックなデザインのホテルで、サンタフェ郊外にあります。ホテルはプールやマッサージなどの施設に囲まれており、心からリラックスして「禅」の境地を感じられるような作りとなっています。

(クチコミスコア:10点満点中8.4点を獲得)

*調査はブッキング・ドットコムによって、1万8,500名(内訳:英国、米国、ブラジル、中国、ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、インド、シンガポール、ロシアからそれぞれ1,000名以上、オーストラリア、アルゼンチン、ベルギー、カナダ、デンマーク、香港、クロアチア、インドネシア、日本、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、スウェーデン、タイ、台湾からそれぞれ500名以上)を対象に独自に行われたものです。調査はオンラインアンケートで2017年11月に集計されたものです。

**調査はブッキング・ドットコムによって、世界31の市場で合計5万3,492名を対象に独自に行われたものです。アンケート回答者については、18歳以上であり、過去12ヶ月のうち1回以上旅行をし、旅行に関する決定をした主要な人物またはその決定に関与した人物であることが条件でした。本アンケートは、2018年10月16日~11月12日にオンラインで実施されました。

ニュースの出典元:Booking.com

Recommend

次の記事