menu

日本のNo.1ビーチは?トリップアドバイザーが「世界のベストビーチ2019」を発表

TripAdvisor®(トリップアドバイザー)が、「トラベラーズチョイス™ 世界のベストビーチ2019」をランキング形式で発表。あわせて日本のベストビーチ トップ10とアジアのベストビーチ トップ10もご紹介。今年の夏休みに、ランクインしたビーチに出かけてみては。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

トラベラーズチョイス™ 世界のベストビーチ2019

口コミとランキングで見つかる旅の情報プラットフォーム「TripAdvisor®」が、トリップアドバイザーに投稿された旅行者の口コミ評価をもとに、高く評価されたビーチをランキング化した「トラベラーズチョイス™ 世界のベストビーチ2019」を発表*。

今年の夏のおでかけ先として、口コミも参考に、気になるビーチの情報をチェックしてみては。

*全世界では本年2月に発表。

日本のベストビーチ トップ10

※括弧内は前年度順位。「初」は今年初登場

1位(2) 与那覇前浜ビーチ/沖縄県宮古島市
2位(4) 砂山ビーチ/沖縄県宮古島市
3位(‐) コンドイ浜/沖縄県竹富島
4位(8) 白良浜海水浴場/和歌山県白浜町
5位「初」 エメラルドビーチ/沖縄県本部町
6位(‐) ニライビーチ/沖縄県読谷村
7位(3) ニシ浜/沖縄県波照間島
8位「初」 土盛海岸/鹿児島県奄美市
9位(1) 古座間味ビーチ/沖縄県座間味村(ケラマ諸島)
10位(‐) 新城海岸/沖縄県宮古島市

白い砂浜とコバルトブルーに輝く海が美しい「与那覇前浜ビーチ」

日本のランキング1位に選ばれたのは、沖縄県宮古島市にある、全長7kmもある白い砂浜と青い海が絶えず人気を誇る「与那覇前浜ビーチ」でした。
宮古島では、「マイパマビーチ」の名でも親しまれ、さまざまなマリンスポーツを楽しめるビーチとしても知られています。空港から車で約11分とアクセスも便利。さらにビーチを楽しんだ後は、目の前に見える来間大橋を渡って対岸の来間島に行くこともできます。

口コミでは、「夏場はとにかく日差しが強いです。しかしその分マリンブルーの海が映えてキラキラ輝き、真っ白な砂はきめ細かく心地良い・・まさに天国のようです!目の前にはドーンと来間島とその大橋がそびえ立っています。この景色はこの場所ならでは!水上スキーなど、アクティビティも充実しており、最高の海水浴場です!」といった、砂浜や海の美しさ、また充実したアクティビティに満足する声が多く掲載。

世界のベストビーチ トップ10

1位 サンチョ湾ビーチ/ブラジル
2位 バラデロビーチ/キューバ
3位 イーグルビーチ/アルバ
4位 ラ コンチャ海岸/スペイン
5位 グレース ベイ/タークス カイコス諸島
6位 クリアウォータービーチ/アメリカ
7位 ラビットビーチ/シチリア島
8位 セブン マイル ビーチ/グランドケイマン
9位 プラヤ ノルテ/メキシコ
10位 セブン マイル ビーチ/ジャマイカ

世界のNo.1ビーチは、「サンチョ湾ビーチ」

フェルナンド デ ノローニャ<ブラジル>

昨年2位から堂々の1位にランクアップしたブラジルの「サンチョ湾ビーチ」。
世界遺産にも指定されているフェルナンド デ ノローニャ国立海洋公園内にあるブラジル屈指のビーチで、その美しさに世界中の旅行者から高い人気を得ています。
ビーチに行くには狭い階段を降りる必要がありますが、これが大変だったという声が多くあった一方で、辿り着いた先に見る絶景に感動する口コミが多寄せられていました。また、シュノーケリングを勧める声も目立ち、透き通った海中で海洋生物に出会う、非日常的な体験に対する喜びの声が見受けられました。

「サンチョ湾ビーチはこれまで見た中で一番美しいビーチです。知っておくべき事は、ビーチに行くまでに非常に狭い階段(84階段)を降りなければならず、また戻る時はもっと大変だということです。しかし、それでも行く価値があります。そして、シュノーケリングで海洋生物を観察することもお忘れなく!」という口コミも。

アジアのベストビーチ トップ10

1位 ラドハンガービーチ/インド
2位 クリンキンビーチ/インドネシア
3位 ナイハーンビーチ/タイ
4位 アゴンダビーチ/インド
5位 ベントータ ビーチ/スリランカ
6位 プラナンビーチ/タイ
7位 バルカビーチ/インド
8位 カロンビーチ/タイ
9位 ホワイトビーチ/フィリピン
10位 ガパリビーチ/ミャンマー

アジアのNo.1ビーチは、パブロック島の癒しスポット

ハブロック島、 アンダルマン ニ コバル諸島<インド>

アジアのビーチで1位に選ばれたのは、世界のビーチでも16位にランクインした「ラドハンガービーチ」。
約2㎞に渡るビーチは美しい海の色のコントラストや白い砂浜、海岸沿いに広がる緑地も含め地元の人から旅行者まで人気となっています。
口コミには、混雑をさけるには早朝がおススメであることや、日暮れ前に訪れ美しい夕陽を眺めることなど、ビーチを訪れるのに役立つ様々な情報が。

「マリンスポーツができないこともあって、ここはアンダンマン ニコバル諸島で一番きれいで静かなビーチの一つです。ハブロック島といえばラドガンビーチと思い浮かべるほどよく知られ、高い人気を得ています。ここは、ポストカードに描かれた夢のような海岸風景がそのまま現れたようなビーチです。」

【評価方法】
当ランキングは、2017年11月から2018年10月の1年間に投稿された世界中の旅行者の口コミの評価点(5段階)、投稿数などをもとに、トリップアドバイザー独自のアルゴリズムで集計されています。

ニュースの出典元:トリップアドバイザー株式会社

Recommend

次の記事