menu

GENIC的考察!なぜ「写真」に心を動かされるのか?

人の写真を見てグッとくることがある
つい溜息が洩れてしまうことがある
写真にはどうしてそんなパワーがあるんだろう?

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

出典: www.instagram.com

GENIC 2018年9月号表紙 @taramilktea

出典: www.instagram.com

GENIC 2018年11月号表紙 @aggie photo by @moretti

出典: www.instagram.com

GENIC 2018年6月号表紙 @lisahomsy photo by @moretti

出典: www.instagram.com

GENIC 2019年1月号表紙 @tezza

出典: www.instagram.com

GENIC 2019年4月号表紙 @katie.one

写真とは不思議なものだ。
目の前の世界を写し出しただけのはずなのに、時にそれ以上に人の心を動かすことがある。

「奇跡的に実物より写真のほうが素敵に写っちゃったってこと?」
ううん、なんかそんな単純なことじゃなくて。
きっと写真に乗っかっている「何か」が、わたしたちの心を動かすんだ。

「感動」が伝わってきて自分まで心震えたり
「感性」に共鳴して写っていないものを感じたり
「並々ならぬ努力」に感心したり
「想い」に引っ張られて感激したり
「ワクワク感」が伝染してドキドキしたり

写真に乗った「何か」は、写し出されたその世界以上のものを伝えてくれる。
だから写真って素晴らしい。だから写真って楽しい。

見知らぬ人が撮った1枚の写真が、自分の人生を変えることだってある。
大きなヒントをくれることだってある。
だからこれからもたくさんの写真を見たい。そして自分が撮る1枚にも「何か」を乗せたい。
心動かす写真を撮りたい!

GENIC 7月号本日発売。特集は、心動かす写真の裏側!

6月7日発売のGENICは、みんなが気になる写真の裏側を大公開!
すべて、撮影者に実際にインタビューして、その写真をどんな風に撮ったのかを教えてもらいました。
心動かす写真に隠された「何か」がきっとわかります。ぜひ読んでみてください!

その他の特集はこちらで確認を!

【GENIC VOL.51発売】6月7日発売!気になる「アノ写真の裏側」大特集!
Amazonで購入

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事