今年のロサンゼルスの夏の夜遊びはルーフトップシネマ!

HIBARU

サマータイム中のアメリカでは、日が落ちるのが遅いので屋外で楽しめるイベントがたくさんあります。その中でも今年私が注目したのが「ルーフトップシネマ」!ピクニック形式で芝生の上で楽しむアウトドアシネマが主流でしたが、高層ビルが並ぶ街中で行われる「ルーフトップシネマ」の雰囲気も、おしゃれでとっても楽しいんです。

ダウンタウンのルーフトップシネマ

levelfurnishedliving Instagram

会場はダウンタウンやハリウッドといった、高層ビルやマンションの多いエリアです。今回はダウンタウンにある、「LEVEL」というラグジュアリーな高層マンションのルーフトップが会場でした。

levelfurnishedliving Instagram

専用プール・サウナ・ジャグジーなどがある、普段行けないような超高級マンションの敷地内に入れるなんて、観光ではなかなか体験できませんよね!

おしゃれなセットアップと音楽

開場はほぼ上映の2時間前。早めに行って好きな席を確保しておきましょう。DJによる音楽や、フードを味わったり、その場のおしゃれな雰囲気を写真撮影したりして、上映前の時間も楽しめちゃいます。

ラウンジチェア&ポップコーン食べ放題!?

ルーフトップシネマの席は、ラウンジチェアが主流。前の方にはラブシートといって2人がけのラウンジチェアもありますよ。

チケットを買うときに「ポップコーン食べ放題」のオプションが選べます!アメリカっぽくポップコーンカップを片手に、映画を満喫してみてください。カップが空になると、ボックスオフィスに行けば何回でもポップコーンをリフィル(補充)してくれます。

音声は専用のヘッドフォンで楽しむ

マンションやビルのルーフトップで行われるため、周りへの騒音の配慮や、ストリートからの車の音やサイレンなどが聞こえないよう、席の一つ一つにヘッドフォンが配られています。音量も自分で調整してクリアな音声で映画が屋外で楽しめるのも、ルーフトップシネマの魅力かもしれません。

雨でも決行!ポンチョとブランケット完備

実は今年のLAは5月に入っても、雨がたまに降ったり、肌寒い気温の日が続いています。ルーフトップシネマでは、各シートに雨よけのポンチョ(薄いビニール素材ですが、フードもついていました)とブランケットが完備されているので、よほどのことがない限りは雨でも決行されます!それでも寒さなどが不安な人はジャケットやブランケットなどを多めに持っていくと、より快適に過ごせると思いますよ。

フード&ドリンク

会場でも、スナックを始めナチョスやブリトー、フライドポテトなどが売られているので、もちろんそこで買って席で楽しむのもOK!
私は同じストリート沿いにあるSHAKE SHACKで腹ごしらえをしてから行きました。せっかくなので、ダウンタウンで近くのお店を探してみてくださいね。

SHAKE SHACK Downtown LA

Google Maps
Shake Shack - Serving Up Delicious Burgers & Shakes Since 2004

旅行中も、ただの映画鑑賞ではなく、街の雰囲気やローカルの人たちと一緒に楽しめるルーフトップシネマ。事前に日程や会場をチェックし、ウェブサイトでチケットを購入して、是非体験してみてください!

Rooftop Cinema Club

Google Maps
Los Angeles - Rooftop Cinema Club - Outdoor Movie Theatre

HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

関連するタグ