menu

弘大に行くからには、絶対行くべきおすすめカフェ

韓国で若者の街といえば「弘大」。
ソウル一の繁華街「明洞」から地下鉄で20分。
韓国でもトップクラスの芸術大学などがあり、ほかの地域に比べて奇抜なファッションの人も多く、昼夜問わずエネルギッシュな人達で溢れる街。弘大に行くからには、絶対行くべきおすすめカフェ「SAINT IVES」を紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

地元韓国人が集うフォトジェニックな大人気カフェ「SAINT IVES」

弘大の少し外れ、あるビルの2階に位置する、このフォトジェニック間違いなしのカフェ。
日本人には、あまりまだ知られていない穴場スポットですが、店内は韓国人でいっぱい。

ローカルにとても人気のお洒落カフェです。

saint_ives
saint_ives

モノトーンでお洒落なボトルドリンクが人気。

saint_ives

シンプルでスタイリッシュなボトルドリンクが可愛い!
モノトーン好き、シンプル好きにはたまらないデザイン!
ドリンクによって少し字体が異なるので、自分好みのデザインを選んでみましょう。

saint_ives

クールなデザインの、ピンク色カップでラテを飲もう!

saint_ives
saint_ives
saint_ives

今年に入ってドリンクカップがとっても可愛い「ピンク色」にバージョンアップ!!

可愛いさの中にクールさも感じさせるデザインが、ものすごくそそります。
男性にも人気の理由が分かりますよね。

saint_ives

店内のインテリアにも注目!

saint_ives
saint_ives

白を基調にした真っ白でモダンな店内。
大胆に置かれた観葉植物にも癒されます。

こんな、うっとりしちゃうようなインテリアのお店で飲むコーヒーは格別ですよね。

どこを撮ってもフォトジェニックで、興奮しちゃいます。

saint_ives

こだわりのコーヒーに合わせた軽めのサイドメニューも

saint_ives

サイドメニューはスコーンやティラミスなど…
比較的軽めのものが多いので、腹ペコで行くよりもしっかり食べて行くと、のんびりカフェを楽しむことができ、おすすめです。

saint_ives

店内でのんびりと楽しむラテアート

saint_ives

目でも楽しませてくれる素敵なラテアート。

日常を忘れさせてくれるほどの安らぎ空間で、しばし疲れを癒して、植物とスペシャリティーコーヒーを感じてみてはいかがでしょう。

SAINT IVES 基本情報

住所:大韓民国 Seoul, Mapo-gu, Seogyo-dong, 399−4
営業時間:月~土 11:00-23:00 定休日:毎週日曜
電話番号:010-2665-0051

Google Maps
公式HP

Izumi Hata

京都在住。アパレルショップで店長・エリアマネージャーを長年にわたり経験。結婚、出産後はアパレル時代の経験を生かし、さまざまなジャンルのコンサルティング業を行いながら、読者モデルとしても活躍中。趣味は旅行とカフェ巡り。Instagramでは、ファッションやカフェ情報、自宅のインテリアを公開し、ライフスタイルを発信している。

Izumi Hata Instagram

Izumi Hataの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事