menu

LAでも引き続きヘルシードリンクの抹茶ブーム!美味しい抹茶が飲めるカフェをピックアップ

アメリカでは、抹茶は「Matcha(マッチャ)」とそのまま発音され、リラックス効果だけでなく、ダイエットにも効果的なヘルシードリンクとして大人気です。ヘルシー志向のロサンゼルスでは、どこのカフェでもメニューに入っていることが多くなってきています!LAらしいおしゃれでかわいい、抹茶が飲めるカフェをセレクトしました。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

Matcha Cha

hibaru1011

ソーテルという日本食レストランが立ち並ぶエリアにできた抹茶専門店。抹茶ドリンクはもちろんですが、ここでは濃厚な抹茶のソフトクリームが人気です。ストロベリーと抹茶をミックスすることや、抹茶ソフトクリームにさらに濃厚な「ディープ抹茶ソース」をトッピングすることもできるんです!ソフトクリームのワッフルコーンもお店で焼いています。

hibaru1011

店内はとっても小さめですが、ピンクのお花を散りばめた壁紙と、トロピカルなパームツリーリーフの壁紙があるので、写真映えも抜群です!

Matcha Cha 情報

Google Maps
Matcha Cha (@matchachala)

GREENDOOR Powered by Intelligentsia

hibaru1011

サードウェーブコーヒーの、Intelligentsiaコーヒーの豆を使い、トレーニングを受けたバリスタたちがドリンクを提供してくれる、ゆっくりできるカフェ。コーヒーメニューはもちろん本格的で美味しいのですが、抹茶ラテや抹茶を使ったスペシャルドリンク、また本格的なルースリーフティーなども楽しめるカフェです!

hibaru1011

そしてお店の名前にちなんだ、グリーンのドアも抹茶カラーでかわいい!Beverly HillsとCarsonの2店舗で展開をしています。

GREENDOOR Powered by Intelligentsia 情報

Google Maps
GREENDOOR Powered by Intelligentsia
GREENDOOR (@greendoor.coffee)

Chit Chat Coffee + Matcha

chitchatla

去年できた新しめのカフェで、抹茶がシグニチャードリンクになっています。そのため、お店では抹茶キットも売っているほど!マンゴー+抹茶、ビーツ+抹茶、そして抹茶ラテにエスプレッソショットを追加した「インクレディブル・ハルク」というドリンクも!

chitchatla

見た目もネーミングもユニークで、色々と試してみたくなってしまいそうです。テラス席もあるので、晴れた日には外でゆっくり抹茶を楽しむのにぴったりのカフェです。

hibaru1011

Chit Chat Coffee + Matcha 情報

Google Maps
chitchat
Chitchat (@chitchatla)

Koala Matcha

hibaru1011

サンタモニカにできた、見逃してしまいそうなほどとっても小さな抹茶スタンドです。外の窓からドリンクをオーダーして、テイクアウトのみとなっています。こちらの抹茶ドリンクは、なんとコラーゲン入り!抹茶の美容効果にプラスしてコラーゲンまで摂取できちゃう嬉しいドリンクを提供しています。

koalamatchalatte

カップやストローも、自然に分解される成分を使ったアイテムで提供してくれるので、地球にも優しいお店なんです。
黄色と白のストライプを目印に、見逃さないように見つけてみてください!

Koala Matcha 情報

Google Maps
Koala Matcha
Koala Matcha (@koalamatchalatte)

ホットでもアイスでも一年中楽しめる抹茶ドリンク。アメリカ風にアレンジされた抹茶ドリンクは、日本の伝統的なものとはまた違い、ユニークなテイストが体験できますよ!

HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事