menu

ラテを目の前で燻製に!女子が夢中になる大人ファンシーなNYカフェ♡

有名インテリアデザイナーが手掛けた、ニューヨークにある豪華で可愛らしい空間のカフェ。目の前で、カクテルグラスに注がれた甘いラテを燻製にしてくれるメニューが!素敵すぎる店内とメニューに夢中になる、新感覚のお店を紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

新感覚のラテが楽しめるカフェ

Felix Roasting Co

9月にマンハッタンのミッドタウン、パークアベニューサウスにオープンしたばかりのFelix Roasting Co。
サンフランシスコを中心に活躍するインテリアデザイナーの、Ken Fulkがデザインを手がけたことで注目を集めているカフェです。

店内は、オリジナルのウォールペーパーやディティールまでこだわったデザインで、うっとりするほど可愛らしい空間。とてもカフェとは思えない、豪華なつくり。

そしてこちらは、注目のシーズナルメニューとして提供している“Hickory-Smoked S’mores Latte”。

カクテルグラスでサーブされる新感覚のドリンクで、塩キャラメル味の炙ったマシュマロ(スモア)がのったラテを、ヒッコリーのチップで燻して作られます♡

一つ一つ工程を説明しながら作ってくれ、わくわくするパフォーマンス!
1日15杯のみの限定だそうです。

そしてロウアーイーストサイドにある人気のクロワッサン専門店、Supermoon Bakehouseのパティスリーを提供しています!こちらも数に限りがあります。日替わりなので、行くたびに違うフレーバーのクロワッサンをいただけるのも楽しみです。

コーヒー豆もこだわっているそうで、いつも美味しいラテがいただけます。

カウンターにはセルフサービスで、スパークリングウォーターが用意されているのも嬉しいところ。

店内の中央にはコーヒーバーがあり、入口側と奥側にもテーブル席が。とても広々としていて、ゆっくり過ごせます。
お店の方はとてもフレンドリーで、何度も通いたくなるお店です♡

Felix Roasting Co 店舗詳細

営業時間:月曜-金曜日 7:00〜18:00 / 週末 8:00〜18:00
最寄駅:地下鉄6号線( 緑 ) 徒歩2分

Google Maps
Felix Roasting Co. | Every Coffee Has a Story

aya408

NY在住のインテリアデザイナー。2011年に単身渡米、ロサンゼルスでの生活を経てニューヨークへ移り住む。週3日ヨガに通い、週4日は自宅アパートメント内のジムでワークアウト。空いた時間はカフェ巡りやニューヨークの街を散策し、写真を撮るのが趣味。

aya408 Instagram

Recommend

次の記事