menu

ビーチ派?シティ派?LAで絶景サンセットが見られるレストラン

ロサンゼルスでサンセットを見ながらディナーを楽しんでみませんか?西海岸らしい、ビーチに沈む夕日も捨てがたいけど、ダウンタウンの高層階から眺めるビル群と夕焼けも最高!どちらにしようか迷ってしまう人は両方行ってみてほしい、雰囲気が抜群なレストランを紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ビーチビュー派

サンタモニカの「1 Pico」

サンタモニカビーチの真上に建つホテル「Shutters On The Beach」に併設されたレストラン、1 Pico。白のウッド調のレトロな外観がうっすら夕日に染まって、オレンジ~ピンク色になっていきます。レストランの外での写真撮影もおさえてほしいポイントです。

窓際の席をゲットできると、目の前にはビーチ、そしてサンタモニカピアの有名な観覧車が見えることも。

ロゼワインの色にマッチする夕焼けの空の色がとっても綺麗。日が沈むのをゆっくり眺めながら、豊富な種類のワインや飲み物を楽しめます。

お料理はコース料理がメインで、特別な日にもぴったりです。

サンセットの少し前の時間で予約しておくのがおすすめです。天気予報でサンセットの時間を調べられます。30分ぐらい前に席につけると、食事と共に変わりゆく空を拝めますよ。

1 Pico

Hotel Shutters On the Beach内

Google Maps

シティビュー派

ダウンタウンの高層ビル「71 Above」

ロサンゼルスのダウンタウンといえば、高層ビル群が有名です。71 Aboveはその名の通り、ビルの71階にあるレストランです。フロアはぐるっと窓ガラスで囲まれていて、絶景が目の前に広がります。モダンで洗練された店内は、おしゃれなハウスミュージックがかかっていて、都会的な大人の雰囲気です。

座る位置や天気によって、マリブやウエスト LAが見え、サンタモニカのビーチまで見えることも!

夕焼けに染まっていく空とロサンゼルスの街並みを眺めていると、時間が経つのも忘れちゃいそうです。

食事はコースで、ワインのペアリングもオーダーできます。Sky Loungeというバーが併設されているので、食事をしなくても、サンセットの時間に合わせてドリンクだけ楽しむこともできますよ。

予約時に、窓側の席を指定することができるのですが、その場合はデポジットが必要な場合があります。レストランに問い合わせてみてください。

同じビルにある驚きのアトラクション

71 AboveはUS Bankのビルにあります。その2階にOUE SKY SPACEという別の入り口があり、そこから入場料を払うと、展望台まで登れます。
さらにオプショナルで、ビルの横に地上から約300mの高さに備え付けられたスケルトンのガラスの滑り台を滑ることができるんです!私は夜にトライしましたが、夜空を飛んでいるような不思議な感覚でした。高いところが大丈夫な人には、ぜひトライしてほしいオプションです。

地上300mにあるガラスの滑り台が、怖くて楽しそうすぎる!

71 Above

地上階に面した入り口から入って、受付で「71 Aboveに行く」というとエレベーターに通してくれます。

Google Maps
71Above

OUE SKY SPACE

こちらは同じビルですが、入り口は2階です。展望台の入場料+滑り台をやる場合はここでチケットが必要になります。

Google Maps
OUE SKY SPACE

どちらも全く違った雰囲気で素敵なので、アニバーサリーやデートにもとってもおすすめです!是非お気に入りの絶景サンセットを見に行ってみてくださいね!

HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram

Recommend

次の記事