menu

パッと見、何の店に見える?韓国人ローカルにリアル人気の、グレーなカフェ

一見ショールームのよう、でも実は、バリスタチャンピオンが在籍する本格コーヒーのお店!そんな、韓国で地元の人に人気があるカフェをご紹介します。観光客向けではなく、ローカル支持を得ている新しめのお店です♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

地元の韓国人に大人気のスペシャリティーコーヒーカフェ「GRAY GRISTMILL」

韓国通の日本人なら知っている、ソウル人気エリアのカロスキル。
そのカロスキルに今年6月にグランドオープンした、本格的なコーヒーが飲めると話題の人気カフェがあります。

レジに並ぶオシャレな袋の中には焙煎したばかりの新鮮なコーヒー豆

レジ横には、12種類のコーヒー豆が入ったオシャレな袋が並んでいます。
その中から好みの味を選びオーダーするという、日本ではあまり見ないスタイル。

コーヒーにあまり詳しくない方には、店員さんが丁寧にどんな味が好みなのかを聞いてくれ、一緒に選んでくれます。

じっくり丁寧にドリップしてくれる

コーヒー好きにとっては、このドリップ中の香りも楽しみの一つ。
店内に漂う、香ばしく深みのある香りを存分に味わえます。

ラベルに豆の種類と自分の名前を書いてくれる

シンプルでオシャレなラベルには、韓国語で自分のネーム入り。
自分だけのコーヒー、しかも韓国語で!旅の記念に写真に残したくなります。

お店全体が「GRAY」で統一されている

お店の外観に始まり、店内で取り扱うものすべてが、店の名の通りGRAYで統一されています。
一見、飲食店とは思えないスタイリッシュさが魅力でもあります。
ショールームのような、洗練された雰囲気はさすが韓国。

購入できる豆さえも、開封するのがもったいないくらいスタイリッシュ!

制服もGRAYで統一する徹底ぶり。公式インスタグラムを見ると驚くのが、店員さんの雰囲気も何だか洗練された感じ。
ごちゃごちゃしてない分、無駄なものが目に入らず、美味しいコーヒーだけに集中できる雰囲気でした。そんなところがまた、人気の理由でもあるのだと思います。

バリスタチャンピオンが在籍!

なんといっても、最大の魅力はコーヒーへのこだわりっぷり。
豊富な豆のレパートリーに加え、お店にはバリスタチャンピオンの方もいるようです。
チャンピオンが淹れてくれるコーヒーは、一体どれだけ美味しいことか。

店舗内で行なっている焙煎

店内奥にある、本格的な焙煎機。
ガラス張りで、焙煎作業を見ることができます。
店内に充満する香ばしい香りがたまりません…。

お土産に最適

見た目、味ともに文句なしのコーヒーは、お土産にも最適。
コンパクトなサイズのものもあって、ちょっとしたギフトにも良さそうです!

いかがでしたか?

韓国にはまだまだ、オシャレなカフェがいっぱい!

立ち寄りリストに加えて、自分のお気に入りの豆を見つけに行ってみてくださいね。

GRAY GRISTMILL店舗情報

電話 02-539-8902
月〜金 11:00~21:30
土日 12:00〜21:30
日本語不可
15 Apgujeong-ro 2-gil, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul

Izumi Hata

京都在住。アパレルショップで店長・エリアマネージャーを長年にわたり経験。結婚、出産後はアパレル時代の経験を生かし、さまざまなジャンルのコンサルティング業を行いながら、読者モデルとしても活躍中。趣味は旅行とカフェ巡り。Instagramでは、ファッションやカフェ情報、自宅のインテリアを公開し、ライフスタイルを発信している。

Izumi Hata Instagram

Izumi Hataの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事