ボトルドリンクで火がついた!韓国のカフェ熱がまだまだ止まらない♡

Izumi Hata

韓国には素敵なカフェがたくさん。人気スポットといえば明洞、カロスキル、ホンデが鉄板。でも、実は日本人があまり行かないオシャレなスポットはまだまだあります!ボトルドリンクがおしゃれな、日本人にあまり知られていないお店「LOW COFFEE HANNAM」を紹介します。

ボトルドリンクで人気に火がついた!LOWパウンドケーキのお店

ソウルを流れる漢江の、すぐ側に位置するエリア「漢南洞(ハンナムドン)」。
梨泰院駅(イテウォン)と漢江鎮駅(ハンガンジン)の間にあって、おしゃれで個性的な大人の街です。
漢南洞にある、韓国人に人気のお店が…

LOW COFFEE HANNAM

抹茶、ダークチョコ2種類から選べる「LOW」と書かれたパウンドケーキが可愛いすぎる!と話題のカフェ。

見た目だけじゃなく、甘党にはたまらない美味しいケーキ。
女性に嬉しいサイズ感にリピート客も多いのだとか。

4種類から選べるボトルドリンク

この、シンプルラベルのボトルドリンクも注文してほしいメニュー!

2種類のミルクティー、抹茶、ノンシュガージュースの4種類があります。

定番人気のミルクティーは韓国でも人気。
日本人と同様に、抹茶が好きな韓国人も多く、こちらも人気なのだそう。
海外での抹茶人気、恐るべし!

私は迷いすぎて、結局ミルクティーと抹茶をチョイス。
2本合わせて写真を撮るのも可愛いので、迷ったらいくつも買っちゃえ。
1本は店内で、もう1本は街を散策しながら。バッグから取り出したドリンクがこんなボトルだったら素敵ですよね。

他のフード、ドリンクメニュー

1番下のメニュー「クロワッサン」は、上に生クリームが乗っていて大人気。
歩き疲れてお腹が空いてるなら、このクロワッサンも一緒に頼んじゃおう。

緑が多くインテリアのセンス抜群の店内

観葉植物、特徴のある木製のテーブルや椅子、ディスプレイしてある小物。1つ1つにこだわりを感じられる店内です。

ごちゃごちゃ感のないシンプルな空間は、テンションを上げるのにも、ホッと一息つくのにも最適です。
そんなところも人気の理由でしょうか。

店員さんが気さく

「写真を撮らせてほしい」と頼んだら、このハニカミ!
みんな気さくで親切、そんな店員さんに旅の疲れも吹っ飛びます。
日本人のお客さんはあまり多くないようで、ブームを先取りできるかも。

いかがでしたか?
韓国には、まだまだ日本人に知られてない、大人でおしゃれなスポットがたくさん!!

次の韓国旅行は、漢南洞に足を運んで、現地の人に人気の「LOW COFFEE HANNAM」へ行ってみては?

Izumi Hata

京都在住。アパレルショップで店長・エリアマネージャーを長年にわたり経験。結婚、出産後はアパレル時代の経験を生かし、さまざまなジャンルのコンサルティング業を行いながら、読者モデルとしても活躍中。趣味は旅行とカフェ巡り。Instagramでは、ファッションやカフェ情報、自宅のインテリアを公開し、ライフスタイルを発信している。

Izumi Hata Instagram

Izumi Hataの他の記事もチェック!

Recommend

関連するタグ