menu

スマホで海外旅行はもっと快適に!旅が変わる、おすすめアプリ6選

宿泊先や航空券の手配はもちろん、現地での移動から食事の手配まで、全てスマホ1台でできる便利な時代。スマホアプリを使いこなせば、旅はもっと便利に、快適になります!今回は、海外旅行に使える旅アプリ6選をご紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

頼れる定番地図アプリ♡

Google マップ

GPS機能のついた地図アプリは、土地勘のない場所を訪れる旅の必須アプリ!
地図をあらかじめダウンロードしておけば、オフラインでも見られます。観光地やレストランの営業時間、連絡先なども記載されていて、日常だけではなく旅行中も使いやすい機能が盛りだくさんです♡

Googleマップには、気になる場所にマーカーを設置する機能もあります。
宿泊する場所やレストランなど、目的別にマーカーを色分けすればお店探しや移動がスムーズになりますよ!

新しい移動のカタチ!

Uber

Uberはドライバーと乗客をマッチングしてくれる配車サービスのアプリ。
アプリ内で目的地を指定すれば、行先を外国語で伝える必要がありません。
Uberのおかげで電車やバスなどの交通網を調べたりする必要がなくなり、効率よく旅ができるようになりました。

何よりもUberの特徴は、”安い”ということ!料金が事前に通知されるので安心です。
時間もお金も節約できるUberは、21世紀の新しい移動のカタチです。

現地で暮らすように旅をしよう♡

Airbnb

Airbnbは民泊の仲介サイト。
個人で貸し出している部屋に滞在可能で、世界中のユニークな部屋に宿泊できる楽しみがあります。

現地の食材を使って自炊したり、部屋のオーナーとの交流を楽しんだり、その場所に暮らすように旅ができるのはAirbnbならでは!
ホテルとはまた違った良さがありますよ♡

海外でも簡単デリバリー!

Uber eats

Uber eatsは、アプリに掲載されているお店の商品を、デリバリーしてもらえるサービス。
アプリ上で好きなものを選んでクレジットカードで支払いするだけ!
場所を指定すればどこへでも商品を届けてくれます。

屋外でピクニックしたいときも、滞在先で外に出たくない時も、スマホですぐに注文可能です。
有名店の商品も多く、並ばずに人気のメニューが食べられちゃいます!

海外版食べログで口コミをチェック!

yelp

Yelpはアメリカ版の食べログとも言われる口コミアプリ。
食べログとの違いは、レストランやカフェといった飲食店に限らず観光地から地元の病院まで様々な施設の口コミを見ることができるところ!

今いる場所の周辺で、営業時間や料金別にレストランを絞り込めて、土地勘のない旅先で重宝します♡

英語に自信がない人はこのアプリ!

Google 翻訳

海外に行くときに不安になる要素の一つが、現地での言葉の壁!
そんな不安を解消してくれるのがGoogle翻訳です。

アプリでは、カメラ越しに現地の看板やメニュー表を写すだけで日本語に変換してくれたり、スマホに話しかけるだけで希望の言語に変換してくれたりする、魔法のような機能があります。

スマホで快適に!効率よく!

時間を無駄にしたくない旅先では、効率よく楽しい旅をしたいですよね!
自分の旅スタイルに合ったアプリを活用して、快適に旅しちゃいましょう♡

プロトラベラー ERIKO

旅先の魅力がより伝わる写真を撮るために多数の機材を使い分け、ファッションも現地に合わせるという、おしゃれカメラ女子また、ただ遊ぶだけの旅ではなく、学べる旅をするために世界遺産検定2級を取得する努力家。ずっと目標としていたプロトラベラーに2017年の公募で就任。

ERIKO Blog

ERIKO Instagram
プロトラベラーERIKOの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事