menu

これぞ最強の癒しステイ♡沖縄「星のや竹富島」で離島ならではの極上の睡眠を…!

沖縄・竹富島にある「星のや竹富島」が、生活リズムを調え離島でぐっすりと眠るプログラム「ぐっすりにーぶい滞在」を開催!一旦いろんなこと全部忘れて、離島でしか味わえないゆったり時間の中、至極の癒しで体も心もリフレッシュしに行ってみませんか?

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

「ぐっすりにーぶい滞在」とは

沖縄・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」が、離島に流れるゆったりとした島時間の中で過ごし、快眠へと誘うプログラム「ぐっすりにーぶい滞在」を、2018年9月1日から2019年1月31日まで開催します。

「にーぶい」という言葉は、沖縄で「眠たい」「眠たそう」という意味。
離島には、リラックスさせてくれる波の音や月光が映える夜、眠り草と称されるハーブ「にーぶい草」など、眠りに良いとされる条件が揃っています。

そんな離島に滞在し、自然のリズムに合わせて過ごすことで、日々の忙しさで乱れた生活リズムを調え、良い睡眠へと導く2泊3日のプログラムが「ぐっすりにーぶい滞在」なのです。

プログラムに含まれるもの

にーぶいスパ

10種類のオイルから好きなものを選び、ブレンドしたオイルのスパトリートメントを滞在中に2回受けることができます。
疲れた体がほぐれ、リラックスすること間違いなし!

ぐっすりにーぶい部屋

ビーチやプールサイドへ持ち運びやすいお昼寝セット(お昼寝マットと月桃枕)、ついついうたた寝してしまうハンモック、3種類のハーブ(レモングラス・月桃・ユーカリ)を使った「命草の香る枕」など、 眠りをサポートするアイテムが揃った特別な部屋です。

にーぶい草を取り入れた食事

にーぶい草(眠り草)は、沖縄で伝統的に食されていて、地域固有の野菜として「おきなわ伝統的農産物」に指定されています。
ランチやハーブティーで、にーぶい草を体にたっぷり吸収!

ストレッチ&深呼吸

生活リズムの正調と快眠のために、滞在中の様々なシーンでストレッチと深呼吸を行います。

1. にーぶいストレッチ

にーぶい草のハーブティーで体を温めた後、指南書を見ながら快眠へ誘うセルフストレッチ。
体をリラックスさせることができます。

2. よんなー(※1)深呼吸

施設から歩いて5分程の所にある「アイヤル浜」で、朝日を浴びながら深呼吸とストレッチ。
しっかりと体を目覚めさせることで、夜に深い寛ぎを感じることができます。
※1沖縄の方言で「ゆっくり」

3. てぃんぬ(※2)深呼吸

プールサイドで星空を眺めながら、呼吸法のレクチャーを受け、ストレッチ。
深く呼吸し体を動かすことで、眠る前に体温を上げ、快眠を促します。
※2 沖縄の方言で「天の川の」

スケジュール例

<1日目>
14:00 チェックイン、眠りのコンサルテーション
15:00 にーぶいスパ
19:00 夕食(別料金)
21:00 にーぶい草のハーブティー
22:00 にーぶいストレッチ
23:00 命草の香る枕で就寝
<2日目>
06:30 よんなー深呼吸
07:00 朝食(別料金)
12:00 にーぶい草のお昼寝ランチ
13:00 お昼寝
15:00 にーぶいスパ
19:00 ダイニングで夕食
21:00 てぃんぬ深呼吸
23:00 命草の香る枕で就寝
<3日目>
06:30 よんなー深呼吸
07:00 朝食
08:00 水牛車観光
12:00 チェックアウト

「ぐっすりにーぶい滞在」概要

■期間:2018年9月1日~2019年1月31日 (除外日:2018年12月23日〜2019年1月8日)
■料金:90,000円(税・サ、宿泊料別)
■含まれるもの:コンサルテーション、にーぶいスパ(2回)、にーぶい草のお昼寝ランチ(1回)、夕食(1回)、朝食(1回)、にーぶい草のハーブティー、にーぶいストレッチ指南書、ハンモック、お昼寝マット、命草の香る枕、月桃枕、水牛車観光(1回)
■定員:1日1名限定
■予約:星のや竹富島公式HPより14日前までに予約

星のや竹富島

竹富島の東に位置する琉球赤瓦の集落「星のや竹富島」。
約2万坪の敷地には、島内の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統を尊重して建てた戸建の客室、白砂の路地、プール、見晴台などがあり、小さな集落が構成されています。

〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富/客室数48室

ニュースの出典元:星野リゾート

おすすめ記事

次の記事