menu

暑そうなあの国が意外と涼しい!避暑旅するならココ◎快適に過ごせる世界の都市5選♡

今年の夏は日本のみならず、世界各地で異常な高温に見舞われています。そんな中、エクスペディア・ジャパンが、この夏も涼しく快適に過ごせる5つの都市を発表。まだ遅くない!暑すぎる毎日から現実逃避して、涼しくて素敵な国へ出かけよう♪意外なあの国が入っているかも!?

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

平均気温は20℃前後!酷暑でも快適に過ごせる世界の都市5選

①サンフランシスコ(アメリカ)

アメリカ西海岸にあり、ゴールデンゲートブリッジやカラフルな家並みのアラモスクエアが有名なサンフランシスコ。夏は涼しく爽やかな気候で、8月の平均気温は20度前後です。

波止場の雰囲気を感じながらショッピングを楽しめるフィッシャーマンズワーフや、1960年代まで監獄として使われていたことで有名なアルカトラズ島まで足をのばして観光するのもおすすめ。

【AIR+割】航空券+ホテル価格:4泊5日140,900円~

②ナイロビ(ケニア)

ナイロビのあるケニア中心部は標高1,700mの高地にあり、年間を通して平均気温が10~28℃という快適さ。中でも6~8月は最も涼しく、平均気温は15℃と少し肌寒いくらいです。

首都のナイロビから車でたったの20分で行けるナイロビ国立公園で、野生のキリンやライオンに会える本場のサファリツアーを楽しんでみるのはいかが?

【AIR+割】航空券+ホテル価格:4泊7日126,000円~

③レイキャビーク(アイスランド)

最近、話題になったアイスランドは、氷河とフィヨルドが織りなす大自然の景観が魅力。気温は年間を通して低く、8月の平均気温は15℃以下と、清々しいひんやりした空気を楽しむことができます。

北極圏に近い国ならではの白夜を体験してみて。

【AIR+割】航空券+ホテル価格:4泊6日201,000円~

④オークランド(ニュージーランド)

南半球にあるニュージーランドでは8月が真冬にあたりますが、最高気温が15℃と厳しい寒さを感じることはありません。

ニュージーランド最大の都市オークランドは、都会でありながら、周辺にはワイン園などが広がり都会と自然を同時に楽しむことができるのが魅力です。

【AIR+割】航空券+ホテル価格:4泊6日89,700円~

⑤リオデジャネイロ(ブラジル)

アマゾンの熱帯雨林やイグアスの滝、リオのカーニバルで有名なブラジル。
年間を通して温暖な気候のため過ごしやすく、一年中海水浴ができます。

全長4キロメートルに渡る白い砂浜が続くコパカバーナ海岸や、高級住宅地に近く静かなイパネマ海岸がおすすめ。

【AIR+割】航空券+ホテル価格:4泊6日158,000円~

※ 2018年7月27日現在
東京発旅行期間8/25~の2名予約時 1名様料金
値段は検索時によって異なります。

ニュースの出典元:AAE Japan株式会社

おすすめ記事

次の記事