menu

現地の人っぽく過ごしたい人へ♡LAの定番ヘルシーランチを食べてみない?

ヘルシーなライフスタイルを好むロサンゼルスでは、サラダ専門店は定番のランチスポット。特に店舗展開が盛んなのが「SweetGreen」!選べるラインナップの豊富さや、足を運びたくなるおしゃれな店内。LAのサラダブームをリードする専門店で、LA女子のようなランチタイムを過ごしてみては?

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

定番メニューと季節限定メニュー

「SweetGreen」では、一年を通してオーダーできる定番メニューと、季節によって変わる旬のお野菜や材料を使ったサラダが楽しめます。忙しい時に便利なピックアップ用のアプリもあります。

おすすめ定番メニュー

定番メニューでは、あたたかいキヌアがベースになった「WARM BOWL」と、通常のサラダの中から、好みのコンビネーションを選べます。

私のおすすめは、「WARM BOWL」なら「CHICKEN PESTO PALM」。ローストチキン、バジルペーストとパルメザンチーズが、キヌアや野菜と一緒にミックスされているもの。SweetGreenオリジナルのスパイシーなソースがアクセント。
サラダなら断然「GUACAMOLE GREENS」!ワカモレといって、メキシコのアボカドディップをイメージしたサラダ。アボカドやライムドレッシングはもちろん、クリスピーなトルティーヤチップスが入っているんです。

その他にも、「HOLLYWOOD BOWL」というロサンゼルス限定のメニューも、LAの店舗では定番メニューに入っています。

おすすめ季節限定メニュー

私がSweetGreenのテイスティングイベントに訪れた時に、新しく登場したのが、アーリーサマーメニューの「SPRING CHICKEN」。ローストチキンや、ローストズッキーニなどが入っていて、葉物の野菜とは異なるジューシーな食感も味わえました。パルメザンチーズをチップスのようにパリパリに焼いたクリスプがトッピングされています!

自分の好みでカスタムサラダも

定番・季節限定メニューの中から、苦手なものやアレルギーのあるものは抜いてもらえます。好みの材料は追加してカスタマイズが可能です。一から自分で好きな材料をミックスして、オリジナルのサラダを作ることもできるんです。

オーダーの仕方

まずは、「For Here(店内で食べる)」か「To Go(お持ち帰り)」かを聞かれます。
次に、好みのボウルやサラダをオーダー。目の前のガラスケースで材料が追加されていくのが見えるので、抜いてほしいものや追加したいものを、担当の人に伝えます。
ドレッシングは「Light(軽め)・Medium(普通)・Heavy(たっぷり)」と聞かれますので、お好みの量をオーダー。
最後に、パンをプラスするかどうかを伝えて、お会計です。

ロサンゼルスだけでも12店舗!

ロサンゼルスだけでも、最近オープンしたばかりのダウンタウン店を含め12店舗も展開。旅行中のプランに組み込みやすく、気軽に立ち寄れると思います。お好みのヘルシーサラダをお持ち帰りにして、ビーチやヤシの木の下でピクニックを楽しんでみては?

Sweet Green

ロサンゼルスエリアでは、12店舗展開中。
ダウンタウン(3店舗)、ハリウッド(2店舗)、ラ・ブレア(2店舗)、カルバーシティ(2店舗)、ウエストハリウッド(2店舗)、センチュリーシティ(1店舗)
※2018年8月現在

sweetgreen
@sweetgreen

GENIC公式ライター HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
GENIC公式ライター HIBARUの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事