menu

京都のあのカフェにガッツリ心を掴まれた♡築100年以上のお洒落空間に潜入

京都に行くならマストで訪れてほしいカフェがあります!それは、今年できたばかりの「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」。築100年以上の京町屋をリノベーションした、デザイナーズ空間と、オーダーが入ってから、一杯ずつ淹れてくれるコーヒー。観光客にも、カフェ好きにもたまりません!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

関西初上陸!ブルーボトルコーヒー 京都カフェ

「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、観光スポットとしても有名な京都南禅寺エリアにある京町屋をリノベーションしたもので、関西では初出店!
関西進出といえば大阪に店を構えるところが圧倒的に多い中、風情溢れる京都にオープン。開店初日には2時間待ちだったほど話題になったとか!

オーダーが入ってからドリップ

ブルーボトルコーヒーでは、オーダーが入ってからドリップ。ドリップしたてのマイルドで風味豊かなコーヒーがその場で味わえます。
コーヒー好きにはたまらないですね!

メニュー

ドリンクはエスプレッソ、ドリップコーヒー、アイスコーヒー、ノンコーヒーなどが。クッキーやケーキなど軽めのスイーツもあります。
これからの季節はアイスコーヒーが飲みたくなりますね。
私は大好きなカフェラテをオーダーしました。

さっぱりしてるけど風味豊かでコクのある、なんとも味わい深い私好みのカフェラテでした。
次は違うメニューにもチャレンジしたい!
友達同士や恋人と行くなら、それぞれ違うメニューをオーダーして何種類か飲み比べしてみるのもおすすめです。

築100年以上の京町家をリノベーションした店内

建物は2棟に分かれていて、手前の建物にはコーヒーグッズなどが売られています。

奥がカフェエリア!

店内には、センス抜群の生花や小さな中庭があり、京都らしい雰囲気を感じさせるフォトスポットがたくさん。

国内のカフェで最大面積を誇るブルーボトルコーヒー 京都カフェ。
カフェメニューはもちろん、長坂常さんが手掛けた、開放感あふれる空間デザインも注目してください。
京町屋の風情を残しつつ、ハイセンスな空間美!
自然光が差し込む店内を、見て回るだけでも癒されます。

ブルーボトルオリジナルグッズもお見逃しなく!

店内には、コーヒー豆からドリップ用品まで、ブルーボトルオリジナル製品がずらり!!
お土産用に、自宅用に、お気に入りのコーヒーグッズを探してみてはいかがでしょうか?

住所:
〒606-8437 京都府京都市左京区南禅寺草川町64
営業時間:
8:00 〜 18:00
定休日:
なし

ブルーボトルコーヒー 公式WEB
Google Maps

GENIC公式ライター Izumi Hata

京都在住。アパレルショップで店長・エリアマネージャーを長年にわたり経験。結婚、出産後はアパレル時代の経験を生かし、さまざまなジャンルのコンサルティング業を行いながら、読者モデルとしても活躍中。趣味は旅行とカフェ巡り。Instagramでは、ファッションやカフェ情報、自宅のインテリアを公開し、ライフスタイルを発信している。

Izumi Hata Instagram

GENIC公式ライター Izumi Hataの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事