menu

美容院にも花屋にもカフェがくっついた!?最近のNYトレンドが斬新!

アメリカ・ニューヨークで最近増えてきているのは、カフェと異質のお店のハイブリッド!日本でもそのうち流行るかも!?な、オシャレで面白いカフェを紹介します。旅行の際は是非訪れて!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

3席のみのBarberに併設されたカフェ

Three Seat Espresso & Barber

イーストヴィレッジにあるバーバーショップ、『床屋さん』に併設されたカフェ。お店の方もフレンドリーでオープン当初から常連さんも多く、私のお気に入りのカフェの一つでもあります。

お店の名前の由来でもある、3シートのみの床屋さんスペースはお店の奥にあります。

カウンターやテーブル席もあって、ゆっくりとコーヒータイムを楽しめます。

サンドイッチなどの軽食も人気があり、アボカドのサンドイッチがとっても美味しかったです。
イエローのコーヒーカップやカトラリーはシンプルなお店のインテリアに映えます。

カフェ利用のみでも気軽に立ち寄れるのが嬉しいところ。
美味しいコーヒーをのみながら、ニューヨークの床屋さんの雰囲気が感じられますよ。

Three Seat Espresso & Barber 店舗詳細

Google Maps

ブルックリン、グリーンポイントのカフェ激戦区で人気のバーバーカフェ

COTTER BARBER

ブルックリンのグリーンポイントにある、バーバーショップに併設されているカフェ。
外観から、ブルックリンのオシャレな雰囲気が漂っています。

入口を入ってすぐのカフェスペースは、4席のみとこぢんまり。お店には、ゆっくりとした時間が流れていて居心地がよく、寛げます。

テイクアウトする方も多く、お客さんがひっきりなしに訪れます。

ラテやエスプレッソが人気のようですが、これから暑くなる季節にはコールドブリューもおすすめです。
メインはバーバーショップでもコーヒーにもこだわっていて、何を頼んでも間違いない美味しさ。常連さんが多いのも納得です。

近くにはオシャレなヴィンテージショップやセレクトショップなどもあって、街歩きをするのも楽しいです。
グリーンポイントとウィリアムズバーグの間にあるので、ブルックリン観光する際に立ち寄ってみてください。

COTTER BARBER 店舗詳細

  • 営業時間(カフェ):8:00〜15:00
  • 定休日:なし
  • COTTER
Google Maps

お花の香りに癒される至福のコーヒータイム

Remi Flower & Coffee

マンハッタンのミッドタウンイーストサイドにある、お花屋さん兼コーヒーショップ。
お店に入った瞬間に香るのは、お花のいい香り。

お店じゅうにディスプレイされたお花や植物に、とっても癒されます。

お花を買いに来られる方や、コーヒータイムを楽しむ方でいつも賑わっています。

いつもかわいいラテアートをしてくれ、ほっこりした気分に。
お花を背景にして、こんな風に写真を撮ると雰囲気が出ます。テーブルに飾られているお花と一緒に撮っても素敵な1枚に仕上がるはずです!

地下鉄の最寄駅はグランドセントラルターミナル。
近くには観光地でも有名な国連本部があります。観光に来る際は立ち寄ってみてください。

Remi Flower & Coffee 店舗詳細

営業時間:平日7:00〜19:00 / 土日8:00〜18:00 定休日:なし

Google Maps

GENIC公式ライター aya408

NY在住のインテリアデザイナー。2011年に単身渡米、ロサンゼルスでの生活を経てニューヨークへ移り住む。週3日ヨガに通い、週4日は自宅アパートメント内のジムでワークアウト。空いた時間はカフェ巡りやニューヨークの街を散策し、写真を撮るのが趣味。

aya408 Instagram

GENIC公式ライター aya408の他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事