menu

母娘旅にはメルボルンがおすすめ♡フォトジェニックなスポットもたくさん

‟世界で最も住みやすい都市”に毎年のように選出されているオーストラリア・メルボルン。郊外の絶景スポットにも好アクセスで、発達したカフェ文化でも有名なメルボルンなら、母娘トークがもっと楽しくなる!普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちも、旅の途中で伝えられるかも♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

母娘旅行におすすめのメルボルン!

オーストラリア・ビクトリア州政府観光局とエイチ・アイ・エスが共同で、母と娘で行く旅を応援する「母娘旅(hahako tabi)オーストラリア・メルボルン」キャンペーンを2018年6月8日からスタート。

「世界で最も住みやすい都市」(出典:イギリス雑誌『エコノミスト』2011~2017年)に7年連続1位に選ばれているメルボルン。
市内の通りが碁盤の目のようになっているので街歩きに適していることや、郊外の絶景スポットへも1~2時間で行くことができアクセスしやすいこと、そして思い出に残るフォトジェニックなスポットが多いことから親子旅の思い出作りに最適です。

メルボルンが母娘旅行におすすめな4つの理由

​①女性のハートをつかむ、ヨーロッパの面影が残る歴史的な建造物や文化が残っているので、大都市とは違った楽しみ方ができる!
​②自然や動物と出会えるヒーリングスポットがたくさん!
​③母娘トークがもっと楽しくなる!カフェ文化の中心地!
​④市内無料トラムはショッピングやカフェ巡りに最適!

ココに注目!

好評運航中の日本航空・往復直行便を利用

2017年9月1日より成田ーメルボルンの直行便が就航して、ますます行きやすくなったメルボルン。
​国内各地からのアクセスも可能なため、お互い遠方に住んでいても成田空港で待ち合わせをすれば安心ですね!

SNSにアップしたくなるような絶景スポット観光付き

「世界で一番美しい海岸線」と呼ばれるグレートオーシャンロードへ行く、メルボルンで人気No.1のツアー。
​全長243kmにわたる美しい海岸線をドライブすると、何万年もの太古より浸食によってでき上がった奇岩群が点在する神秘的な風景をみることができます。

絶景スポットといえば「グレートオーシャンロード」

‟のんびり列車の旅”または‟ワイナリーを巡る大人旅”から選べる観光付き

100年以上の歴史を誇るオーストラリア最古の蒸気機関車パッフィンビリー鉄道に乗り、大自然を満喫。緑豊かなダンデノン国立公園ではカラフルな野生のインコたちへ餌付け体験もできる「のんびり列車の旅」又は、オーストラリア屈指のワインの名産地・ヤラバレーのワイナリーを巡る「大人旅」のどちらかを選ぶことができます。

パッフィンビリー鉄道に乗ってダンデノン丘陵へ

ブドウ畑を眺めながらワインテイスティング

ヤラバレーのワイナリーツアー

大人気カフェで利用可能なクーポン付き♡

街歩きに疲れたらメルボルンで人気の開放感あふれるレンガ造りのカフェ「Higher Ground」がおすすめ。メニューはすべてフォトジェニックなものばかり。母と娘のおしゃべりもはずむ、素敵な空間です。

人気のカフェでひと休み

メルボルン基本情報

メルボルンはオーストラリアの南東に位置し、19世紀の面影を残したビクトリア調の建物と現代アートの建物が融合した街並みが魅力なオーストラリア第2の都市。別名「ガーデンシティ」とも呼ばれるほど緑豊かな公園が点在し、イギリスの雑誌「エコノミスト」の調査部門がまとめている「世界で最も住みやすい都市」ランキングでは2011年から2017年まで7年連続で1位に選出されています。
また、スポーツやファッション・アート・フードなど国際的なイベントも多く開催されています。食文化が発達し、モダン・オーストラリア料理をはじめとした多国籍文化が融合した独特で繊細な料理は、世界の美食家からも好評価。イタリア系移民によりコーヒー文化が発達した街でもあり、街のいたる所にカフェが点在していることも特徴のひとつです。一方、郊外にはワインの産地ヤラバレーや、「世界で一番美しい海岸線」と呼ばれるグレートオーシャンロード、そして世界最小のリトルペンギンのパレードで有名なフィリップ島など数多くの観光スポットが点在しています。

ニュースの出典元:オーストラリア ビクトリア州政府観光局

おすすめ記事

#海外旅行に関する

GENICによる、おすすめの海外旅行。人気の観光地、フォトスポット、カフェ、ホテルなどを中心にご紹介。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などにお役立てください。

#オーストラリアに関する記事

GENICによる、おすすめのオーストラリア旅行。観光、素晴らしいフォトスポット、カフェ、ホテルなどを中心にご紹介。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などにお役立てください。

#メルボルンに関する記事

GENICによる、おすすめのメルボルン観光。素晴らしいフォトスポット、カフェ、ホテルなどを中心にご紹介。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などにお役立てください。

次の記事