menu

お洒落なブツ撮りのコツが知りたい!公式ライター7名のアイデア【雑誌編】

GENIC公式ライターたちが、ブツ撮り写真がお洒落になるコツを伝授!お洒落な写真にはよく、本や雑誌が写り込んでいます。ということで、今回は雑誌「GENIC」の6月号を使って、撮影の際のポイントを詳しく教えてもらいました♪

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

目次

・大理石シートより、通販の板が超使える!
・白っぽいスタイリッシュな写真に挑戦!
・鉄板小物と、統一感を出すコツ
・写真スポットをDIY!100均やコンビニのアレ
・センス◎な小物を集めても、しっくりこない!原因は?
・家で眠ってる瓶がブツ撮りにこんなに使える!
・身近なものを使った撮影のコツ
・あなたの写真が雑誌に載るかも!?

大理石シートより、通販の板が超使える!

よっぴーがレクチャー

ブツ撮りの定番になりつつある、大理石シート。
意外とシートが小さくて、写真におさめた時に端が足りない!!あるあるです。

そこで活躍するのが、通販で買える板。
サイズ以上に優秀なのが、シートのように不自然な艶がないので、本物の大理石のような質感!

お洒落なブツ撮りに重要な小物の配置はもちろん、撮り方のレパートリーも参考になるハズ。

よっぴーのレクチャーを読む

白っぽいスタイリッシュな写真に挑戦!

aiseriがレクチャー

PCと雑誌を使って、白っぽいスタイリッシュな写真にチャレンジ。
微妙な余白を埋めてくれるオススメのアイテムは、意外な〇〇!?

簡単に揃えられるアイテムばかりなので、きっと簡単にマネできるはず!
いきなりお洒落な写真が撮れてしまうのではないでしょうか♡

aiseriのレクチャーを読む

鉄板小物と、統一感を出すコツ

yucoがレクチャー

雑誌や本を被写体にした写真を撮ってみたいけど、本以外のものは何を写せばいいの?
そんな疑問が解消する、鉄板小物たちをご紹介。写真そのものに統一感を出すコツや、撮る角度によって変わる雰囲気も必見です。

小物の他に大事なのは、画角。
撮影の段階でピッタリいい構図で撮るのは難しいので、トリミングでブラッシュアップしましょう!

yucoのレクチャーを読む

写真スポットをDIY!100均やコンビニのアレ

MONがレクチャー

素敵なカフェに行けなくても、お洒落なフォトスペースをDIY!
ちょっとしたポイントをおさえるだけで、自宅があっという間に海外のカフェのようになります。
100均やコンビニで簡単に手に入るアイテムで、自分好みの空間を作ってみては?

こちらの画像はどちらも、ほぼ同じアイテムを使って撮影したもの。
あるポイントを変えるだけで、写真のまとまり感が変わります。

目からウロコ!のアイデア満載です。

MONのレクチャーを読む

センス◎な小物を集めても、しっくりこない!原因は?

chi-syanがレクチャー

お洒落なラグの上に、お洒落な小物を並べたハズなのに…何かしっくりこない!
そういうことって多々ありますよね(涙)。

何が駄目なの?どうすればイメージ通りになるの?
そんな悩みを段々と解消していく過程を記録したのが、こちらの記事。

chi-syanのレクチャーを読む

家で眠ってる瓶がブツ撮りにこんなに使える!

hiiがレクチャー

人気のホワイトインテリアや白っぽ加工など、トレンドが詰まったアイデアがこちらの記事。
とにもかくにも、ブツ撮りには瓶が優秀です◎ジャム等の小瓶を、マクラメ編みにDIYすることもできますよ。

完成写真の裏側は、かなり現実的な光景。

写り込ませたくないものは、加工で消しています。
生活感のある、壁の切れ目やコンセント・コード…現実的に無くしてしまうのは不可能ですよね。
完璧な部屋はない!ならばスマホの中で、思い通りに仕上げてしまいましょう♡

hiiのレクチャーを読む

身近なものを使った撮影のコツ

namiがレクチャー

たくさんの小物を用意しなくても、手持ちのビーチアイテムで手っ取り早くお洒落な写真を撮るコツをお教えします。
ただ並べるだけじゃない、〇〇を入れて撮るのがコツ。

ササッと撮りたい時などにも超使えるワザもご紹介。
2枚の写真を比べると一目瞭然、ちょっとの工夫でお洒落な写真が撮れます。
すぐに実践したい簡単お手軽テクを盗んでください!

namiのレクチャーを読む

あなたの写真が雑誌に載るかも!?

GENIC最新号の表紙もしくは同号のお気に入りのページ 、が写った写真に、
#genic_6月号 のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿すると、雑誌に載る&ギフトカードがもらえるキャンペーン開催中!

素敵な作品は、雑誌「GENIC」の7月20日発売号で紹介させていただきます!

さらにその中から選ばれた方に、豪華賞品をプレゼント!

賞品

♦グランプリ
楽天ギフトカード1万円分(1名様)

♦準グランプリ
楽天ギフトカード5000円分(2名様)

募集期間

2018年6月15日(金)まで

応募方法

GENIC最新号(6月号)が写った写真に
@genic_magをタグ付けし、必須ハッシュタグを付けて投稿!

必須ハッシュタグ

#genic_6月号

※1人何枚でも応募OK!

応募資格

・日本国内在住の方
・ご自身で撮影した写真

結果発表

GENIC誌面で発表いたします。

【審査方法】
GENIC編集部で審査を行います。
※受賞者にはGENIC編集部(@genic_mag)よりInstagramのダイレクトメッセージで、連絡させていただきます。

注意事項

・応募条件を満たしていない方、またインスタグラムが非公開設定の方、正しいハッシュタグの記載ができていない方など、こちらで投稿が確認できない場合は応募の対象外となります。

・応募写真はGENIC誌面のほか、GENICのWEB、@genic_mag で掲載させていただくことがあります。
またその際、応募写真を加工、トリミングする可能性があります。

・被写体の肖像権など、他者の権利を含む著作物を使用する場合は、応募者自身が権利者に、 使用に関する一切の許諾を得た上でご応募ください。被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。

・本コンテストにご応募された時点で応募規約に同意したものといたします。

・応募写真の肖像権、著作権等全てに関し万一問題が生じた場合、主催側では一切責任を負いません。

たくさんのご応募、お待ちしております♡

おすすめ記事

次の記事