menu

逆光でも諦めたくない!暗いところだけ明るくする加工テク

雑誌「GENIC」2017年12月号(vol.44)より、ステキ写真を諦めない!簡単だけど、すぐに使える加工テクニックをご紹介!今回は、「暗いところだけ明るくする加工テク」を、お届けいたします♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

暗いところだけ明るくする加工テク

ステキな写真になるはずが、「逆光で真っ暗!」なんて経験ありませんか?

Snapseedのブラシ機能を使えば、影になってしまっていた洋服の柄までよみがえらせることができるんです!
ボツ写真にするのはまだ早い!試してみましょう。

やり方は超簡単!ブラシでなぞるだけ!

使用アプリ:Snapseed
App store/Google Play

ツールから、ブラシを選択します。

露出を選択し、明るくしたい部分をなぞります。

明るさの調整は、「↑」「↓」の矢印を使って好みの数値に設定しましょう。
ポイントはひとつ!明るくしたい部分だけを、丁寧になぞること。
なぞったら一度確定し、なんども重ねてなぞると、どんどん明るくなります!
画面を拡大するのがマスト♡

どうですか!?
この明るさが加工だなんて、わからないですよね!

逆光写真も、加工すればステキ写真に生まれ変わるんです!
ワンピースの柄だって、バッチリ♡

別画像でも加工を試してみました…!

使えない…と思っていた写真で、トライしてみてくださいね!

■暗いところを明るくする加工におすすめのアプリ
Snapseed/Photoshop fix

おすすめ記事

次の記事