menu

キラキラ幻想的な天井画がフォトジェニックと話題♡神秘の国へGO!

行きやすい海外として人気の神秘の国「タイ」。
タイで観光といえば、きらびやかで美しい寺院巡り!定番の観光スポットは、「王宮&ワット・プラケオ(エメラルド寺院)」、「ワット・ポー(涅槃仏寺院)」、「ワット・アルン(暁の寺)」の三大寺院ですが、今、SNSを中心に話題となっている寺院は「ワットパクナム」です。
正しくは、「ワット・パクナム・パーシーチャルン(Wat Paknam Phasicharoen / วัดปากน้ำภาษีเจริญ)」。
キラキラしていて幻想的な天井画が美しすぎる♡フォトジェニックと話題の寺院「ワットパクナム」をご紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

いつまでも見入ってしまうほど、美しすぎる幻想的な天井画♡

ワットパクナムの中は、静寂に包まれた異空間!?
どの角度から見ても美しい天井画と、エメラルドグリーンの仏塔は、幻想的かつ神聖な雰囲気。
パワーもらえること間違いなし!

ここほんっとに
綺麗やった♥
ずっとボーって見とれた‼️
もはや異空間‼️

ほんとにきれいやから
誰が写真とっても
絶対綺麗に撮れる説笑

最近人気スポットやから
混んどるかと思ったら
意外と人少なかった♥

出典:www.instagram.com

天井画があるお部屋は、5階にあります。
エレベーターが使用できるのは、土日と仏教の祝日のみ。
それ以外の日は、頑張って階段を登りましょう。

エメラルドグリーンのガラスで作られた仏塔も美しい!

天井画は、ブッダ(仏陀)の生涯図を表したもの。
菩提樹の下で瞑想をするブッダの姿が描かれています。

まるで宇宙のような天井画は、あまりにも神秘的すぎる!
祈る姿も神々しい♡

ワットパクナムへの行き方は?服装は?

ワットパクナムへの行き方は?

ワットパクナムは、BTSウタカート駅(Wutthakat / สถานีวุฒากาศ)から歩いて15分。
少し遠いので、ウタカート駅からタクシーを使うのも◎。
ワットパクナムがあるトンブリー地区は、お寺がたくさんあるエリア。
いろいろはしごしてみるのもあり!

タイの寺院に行くときの服装は?

タイの寺院巡りで気をつけたいのが、服装。
タイでは、日本よりも厳格に仏教の教えを守っています。
寺院によっては入場できなくなる可能性があるショートパンツやミニスカートなどの露出の多い格好はNG。
また、寺院の中には靴を脱いで入ることが多いので、脱ぐのがラクなものを選ぶと◎。

ワットパクナム 情報詳細

住所:Pak Khlong Phasi Charoen Bangkok
拝観時間:8:00 - 18:00
入場料:無料
※入場料は無料ですが、本堂にDonation(喜捨、寄付)の箱が置いてあります。

ワットパクナム Facebook
Google Maps
次の記事