menu

モロッコの海!?砂漠だけじゃない、モロッコのリゾート・エッサウィラの魅力♡

モロッコと言えば砂漠やお買い物をイメージする人が多いのではないでしょうか? 実はモロッコにはビーチもあるんです♡大スターのボブ・マーリーが愛した街でもあるリゾート地で、大西洋に面した美しい芸術の街、エッサウィラの魅力をご紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

新鮮なシーフードが食べられる♡

エッサウィラに行ったらシーフード!とモロッコ人が言うほど、海の幸は外せない名物。街には、獲れたての新鮮なシーフードが食べられるレストランや屋台が並びます。

魚屋エリアにはお店が20軒ほど。そこで好きな魚を購入して、周辺のレストランに持ち込んで調理してもらい、いただきます。

オススメのレストラン:TAROS(タロス)

旧市街のハッサン広場に面したレストラン、TAROS。

ブルーと白で統一されたオーシャンビューのテラス席は、開放感溢れる空間♡

飾られたサボテンがモロッコっぽさ満点。

出典: Facebook

海鮮料理がとにかく新鮮で美味しいんです!!海鮮だけでなくサラダやパスタ、ピザ、お酒のメニューも豊富♡

エッサウィラは「日の没する大地」と言われているほど、日没が美しいことで有名な都市です。

大西洋に沈む夕日を見ながらテラス席で食事、なんて最高ですよ♡

TAROS 店舗情報

住所:Place Moulay Hassan, Essaouira 44000, Morocco

Map

海沿いをお散歩♪

ブルーの空と海に映える、白壁の建物。

海沿いをただのんびり散歩しているだけで、綺麗な景色にうっとりしてしまいます♡

街の中心のハッサン広場からすぐの所に港があり、道端は獲れたての魚を売る人や買う人で溢れています。

港には、魚を目当てにネコが集まってきます。

港町と言えばカモメ。でも…こんな大群は見たことないというくらい、視界を埋め尽くすカモメの乱舞!

そこらじゅうにいるので写真を撮り放題♪

港のスカラ(Skala du Port)

港の近くにある「港のスカラ」。

スカラは海に突き出た城塞のことで、大砲を備えた見張り台があります。入場料10DH。

昔は見張り窓だった丸い穴は、今では写真スポットに。

穴は人が入るのにぴったりなサイズ。ここに座るのがフォトジェニック♩

上まで登ると、旧市街を一望できます。

モロッコ雑貨をお買い物

メディナ(旧市街)

エッサウィラのメディナ(旧市街)には、伝統工芸のお店やアートギャラリーがたくさんあります。

細い路地へ入れば、カラフルな絨毯や食器、地元の野菜や香辛料などでモロッコらしい雰囲気に。

エッサウィラの人は、観光地として有名なマラケシュに比べてガツガツ感はなく、陽気でのんびりした雰囲気。ゆっくりお買い物したい方には特にオススメです◎

お洒落なリヤドに泊まる♡

モロッコといえば、古い邸宅を改装した宿、リヤド。

お洒落で可愛いリヤドに泊まるのは女子の憧れですよね♡

Riad l'Ayel d'Essaouira(リヤドライェル デッサウイラ)

ここはサントリーニ島!?と思わせる白×ブルーを基調とした清潔感のあるリヤド。

中に入ると、そこには映画の世界のようなエキゾチックな空間が。

旧市街の中にあってお買い物にも便利な立地です。

朝ごはんはこのテラスで太陽を浴びながら♩

Riad l'Ayel d'Essaouira 情報

住所:28 Rue Malek Ben El Morahhal, Essaouira,Morocco

Map

モロッコのリゾート地、エッサウィラでのんびり♡

いかがでしたか?

エッサウィラは日本人にはまだあまり知られていませんが、陽気で明るい街です♩

モロッコへ訪れたら、リゾート地エッサウィラへ是非足を運んでくださいね。

zu

大阪を拠点に、MONAモデルとして活動しながら看護師も務める。

休日はアクティブに動き回り、趣味は旅行やカフェ巡り。

Instagramでは、モデルならではのファッションと旅先の写真を発信し、アーティスティックな一面が垣間見られる。

2017年12月、DecologのBLOG OF THE YEAR 2017で『Newブログ賞』を受賞。

zu Instagram

zuの他の記事もチェック!
次の記事