menu

旅先で何着る!?女子旅におすすめのリゾートコーデ♡

暖かいリゾート地への旅は、南国らしいファッションを身にまとうのも楽しみの一つ♡
シーンや背景に合うファッションは、旅の気分を盛り上げてくれるのはもちろん、写真を撮った時もより魅力的な一枚になる大切なポイントです。
今回は旅先で活躍するアイテムやコーディネートをご紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

日本では着られない色、柄を楽しむ♡

eriko_s2
eriko_s2

海外なら、日本ではなかなか着られない色や柄にチャレンジしやすい!
鮮やかな色や柄の服は、着るだけで一気にリゾート感がアップし、写真が華やかになります♡
リゾートならではのコーデを楽しんじゃいましょう!

万能なデニムは旅のマストアイテム!

eriko_s2
eriko_s2

トップスを選ばないデニムのボトムスはリゾートで大活躍!ラフにT シャツと合わせたり、キャミソールやオフショルトップスと合わせたりしてガーリーに着こなしても◎。汚れが目立ちにくく、動きやすいのでアクティブな旅にぴったりです。

コーデに迷った時は白ワンピース!

eriko_s2
eriko_s2

どんなシーンにも合う白のワンピースは、一着持って行くとコーデに迷った時に役立ちます。
ビーチでラフに過ごしたい時にも、レストランなどでちょっときれい目に着こなしたい時にもOK。
シンプルなので写真を撮った時、どんな背景にも映えるのが嬉しい!

小物を身に着けてコーデをグレードアップ

eriko_s2
eriko_s2

帽子やサングラス、アクセサリーなどの小物類はリゾート気分を盛り上げるアイテム!
身に着けるだけで雰囲気がUP♡
シンプルなファッションのアクセントに◎。

TPOに合ったファッションを

eriko_s2

リゾート地でも、高級なレストランなどにはドレスコードが設けられていることがあります。
お店の雰囲気に合わないファッションの場合、入店拒否されてしまうことがあるので事前にチェックするのがおすすめ。
アクティブな場所では歩きやすいスニーカーを履いたり、帽子をかぶったり、TPOに合わせたコーデで旅を楽しみましょう!

友達とワイワイ!リンクコーデが楽しい♡

eriko_s2
eriko_s2

女子旅では、コーデ全体のトーンやアイテムをそろえたリンクコーデができるのも嬉しい♡
自分達の手持ちの服の中で相談しながらその日のコーデを考えたり、旅先で購入したアイテムでコーデを組んだりするのも楽しい時間です。一緒に写真を撮った時、統一感が出るので一石二鳥♪

写真に残るからこそ!

どこに行こう?何をしよう?と考えるのと同じくらい、何を着ていくかも重要なんです♡
旅では写真をたくさん撮るからこそ、ファッションにもこだわり、思い出を素敵に残したいですね!

プロトラベラー ERIKO

旅先の魅力がより伝わる写真を撮るために多数の機材を使い分け、ファッションも現地に合わせるという、おしゃれカメラ女子。
また、ただ遊ぶだけの旅ではなく、学べる旅をするために世界遺産検定2級を取得する努力家。ずっと目標としていたプロトラベラーに2017年の公募で就任。

ERIKO Instagram

ERIKO Blog
プロトラベラーERIKOの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事