menu

いいね!が貰える写り方♡モデルが伝授する低身長でもナチュ盛りなポージング

私がやっている、低い身長を隠すための写真テクニックをお教えします♡スタイルが良く見える撮り方やコーディネート(#ootd)の撮り方、いいねがたくさんもらえる写真の撮り方の参考になれば幸いです!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

いいね!がもらえる鉄板ポージング2つ

簡単華奢見せ♡振り向きポーズ

instagramで私がよくしている振り向きポーズ♡肩越しに振り向くことで華奢に見せてくれるポージングです!

_namikanemoto_

特に難しいことはないし、どんなシーンでも使える技。ポージングに困った時にとってもオススメです!♡

_namikanemoto_

簡単なだけでなく、腕やウエストなどを華奢に見せてくれます!
顔が肩に隠れるので、小顔効果も…♡

階段に座って♡

普通に立って撮るのではなく、階段に座って撮る方法♡
階段ってわりとどこにもあって、今すぐできるテクニックです!

座ってしまえばスタイルと身長をカバーできるし、段差を利用して足を前を出せ、足長効果も。
さらにさらに、普通に立って撮るよりも何だかかっこよく見えませんか?

_namikanemoto_

階段がない時は、椅子に座って撮れば身長やスタイルをカバーできます。
ここでも振り向きポーズが使えます♡

#ootdはシンプルな背景で撮る

服が分かりやすいよう、ゴチャゴチャした所ではなく、シンプルな背景を意識しましょう。

_namikanemoto_

ただ真っ白なだけじゃつまらない…そんな時にオススメなのが、打ちっ放しのコンクリートや木目。
心なしか、真っ白な壁よりもコーデをオシャレに見せてくれる…そんな気がします…♡

スタイルアップのちょっとした裏技は、「トリミング」!
自分のスタイルが気になる方は、思い切ってトリミングしてください♡

大人数でワイワイ感を出すといいね!がもらえる

大人数で写った写真はイイね!が多くなります。
誕生日やイベント事など、複数あつまる時は絶好の撮影チャンス。
ワイワイした楽しそうな雰囲気が伝わるよう、キメるよりも談笑中などの自然な姿が◎。

_namikanemoto_
_namikanemoto_

いつもの仲間であつまれば、みんなの自然な笑顔が引き出せるかも♡
誰かが目を瞑っている場合があるので、撮る際は連写でたくさん撮っておくのがオススメです。

いいね!がもらえる雰囲気づくり

太陽に頼る♡

自然光を使って撮影する方法は簡単!
日中限定にはなりますが、ライトではなく自然光の方が柔らかい雰囲気が出ます◎

_namikanemoto_

風景に溶け込んだ写真を撮る

旅行に行った時など、いつもと違う場所で撮る写真は自分がメインになりがち。
ですがここはグッとこらえて、綺麗な景色をシェアする心意気で撮りましょう♡

_namikanemoto_

あくまで主役は景色、その景色に自分が溶け込むイメージです。
ここでも、キメすぎず自然体が◎

_namikanemoto_

四季を取り入れて撮る

夏にはひまわり。秋には紅葉。
四季が規則正しく訪れるのは日本ならでは。外国人からもいいね!がくるかも♡
季節感のある写真はギャラリーを華やかにしてくれます。

_namikanemoto_

その季節ならではの色って、綺麗ですよね!
鮮やかな写真はハッとするほど綺麗♡

いかがでしたか?

_namikanemoto_

写真は私もまたまだ勉強中ですが、すこしでもみなさんの参考になれば嬉しいです♡

GENIC WEB公式ライター nami

抜群のファッションセンスは、年代を問わず「かっこいい!」「憧れ!」と評判。
何でもないアイテムをワンランクUPさせるスタイリングが魅力。
ブログやInstagramでは、気取らないライフスタイルやnami流ファッションを発信し続けている。

nami Instagram

nami Blog
次の記事