menu

好きな画像がラテアートに!?ハワイでオリジナルのラテが作れるカフェ♡

ハワイに、持参した画像でラテアートが作れる穴場カフェがあります!
お気に入りの画像で作ったオリジナルラテは、旅の思い出に残ること間違いなし♡
プロトラベラーERIKOがおすすめするハワイカフェ、「Local Joe 」をご紹介いたします。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

世界で一つのラテアートを作ろう!

eriko_s2

この写真は私が注文したオリジナルのラテアートです。ハワイに来た記念に「Aloha,Hawaii」の文字と、自分のインスタグラムのアカウント名「@eriko_s2」を入れました。
このラテアートが作れるお店が「Local Joe(ローカルジョー) 」です。

地元の人も通う人気店♡

Local Joeはハワイのダウンタウン地区、ハワイシアターの近くにあります。
ハワイ産のコーヒー豆を100%使用するなど質にこだわっていて、地元の人に人気のカフェなんです!

店内には日が差し込み、明るい雰囲気。黒板にはカフェメニューが書かれ、ガラスケースにはサラダ、サンドウィッチ、パンなどの食事メニューが並びます

大きな世界地図が目を引く店内には、5組座れる座席がありました。私が訪れたときはテイクアウトで持ち帰るお客さんが多かったです。

オリジナルラテアートの作り方♡

オリジナルのラテアートは専用のアートマシンを使って作られています。
アートマシンに自分の画像を送るために「Coffee Ripples」という専用のアプリが必要です。

「Coffee Ripples」では、自分の画像以外にも、アプリの中に入っているたくさんのデザインテンプレートから選ぶこともできます。

私は文字アプリでオリジナルの画像を作成しました!
その画像を「Coffee Ripples」を通してアートマシンに送信します。

すると、お店のiPadに画像が表示され、お店の人が無地のカフェラテをアートマシーンにセットしてくれます。

カップが台ごと上に上がり、数十秒間待つと…

オリジナルラテアートの完成です♡

こんな画像だと失敗しちゃうかも…

2杯目は愛犬の写真でオリジナルラテアートに挑戦してみました。

しかしご覧の通り、この写真はあまりうまく表現されませんでした。
お店の人によると、白い背景ではない写真、黒い被写体の写真は色の印影が出にくく綺麗に転写出来ないとのこと。
写真を使ったラテアートを作りたい方は、白い背景で顔が明るく映っているものを選ぶことをおススメします!

南国カフェとは一味違う穴場カフェ♡

いかがでしたか?オリジナルのラテアートは特別感満載ですよね♡
ハワイのカフェといえば、ハワイらしい南国の雰囲気漂うカフェが人気ですが、たまには一風変わったカフェを訪れてみるのはいかがでしょうか?

Local Joe 店舗情報

住所:110, Marin St, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国
営業時間: 月曜日~金曜日 6時30分~17時00分
土曜日 8時00分~13時00分
定休日:日曜日

ERIKO

プロトラベラー/旅先の魅力がより伝わる写真を撮るために多数の機材を使い分け、ファッションも現地に合わせるという、おしゃれカメラ女子
また、ただ遊ぶだけの旅ではなく、学べる旅をするために世界遺産検定2級を取得する努力家。ずっと目標としていたプロトラベラーに2017年の公募で就任。

ERIKO Instagram

ERIKO Blog
プロトラベラーERIKOの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事