menu

イビザ島といえばやっぱりビーチ♡イビザ旅行で絶対訪れておきたいおすすめビーチは?

照りつける地中海の太陽、青い海、白い砂浜が美しい、スペインのイビザ島。
ヨーロッパでも屈指のリゾートアイランドです!
巨大クラブが多いことでも有名ですが、ビーチもやっぱり外せないですよね♡
そこでイビザ旅行に行ったら絶対訪れておきたい、おすすめのビーチをご紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

岩に囲まれたブルーの海が美しい♡

カラコンテビーチ(Cala Comte Beach)

イビザ島の南西にあるカラコンテビーチ。
イビザ島のベストビーチ!と言われるほど美しいビーチ♡
ブルーとエメラルドの海が目の前に広がる景色は圧巻です!

カラコンテビーチは、砂と岩に囲まれています。
オレンジっぽい岩壁は珍しいため、フォトスポットとしてもおすすめ♡
観光客の方はそれぞれお気に入りの場所で、のんびり日焼けを楽しんでいました。

岩の上から見下ろす海は迫力満点!

カラコンテビーチのおすすめレストラン

カラコンテビーチにあるレストラン・バー「SUNSET ASHRAM」。

海を眺めながら食事やお酒を楽しむことができます♡
開放的な雰囲気で気軽に入れるところもお気に入りです!


■カラコンテビーチについて
住所:Platja de Comte, 07830 Sant Josep de sa Talaia, Islas Baleares, Spain

Google Maps

パーティー好きな若者で賑わうビーチ!

プラヤデンボッサビーチ(Playa d'en Bossa Beach)

イビザタウンの郊外に位置する、プラヤデンボッサビーチ。
近くに巨大クラブや飲食店があるため、いつもたくさんの若者で賑わっています。

パーティーの告知のために、色々なクラブがパフォーマンスをしにやってきます!
派手なファッションやゴージャスなお姉さん達は、見ているだけでも楽しいです♡

クラブの入場料がディスカウントになるリストバンドを配っていることもあります!
気になるクラブがあったらとりあえずもらっておくのがおすすめ!

またイビザでは海の上のボートパーティーも有名!
プラヤデンボッサビーチにいると、ボートパーティーのお誘いがあることも。話を聞いてみるのもアリです♡

プラヤデンボッサのおすすめビーチクラブ

プラヤデンボッサのおすすめビーチクラブ「Bora Bora」。
1986年から続く、イビザ島で有名なビーチクラブです。

昼間はのんびり楽しむことができ、夕方ぐらいからだんだん音が大きくなり、盛り上がっていきます。

なんと入場料は無料!
プラヤデンボッサビーチに訪れる際は、ぜひ記念に寄ってみることをおすすめします♪


■プラヤデンボッサビーチについて
住所:Platja d'en Bossa, 07817 バレアレス スペイン

Google Maps

イビザ島からフェリーで30~40分で行けちゃう秘島!

フォルメンテーラ島 (Formentera)

イビザ島から船で30~40分ほどで行ける、フォルメンテーラ島。
イビザ島の海もとても綺麗ですが、フォルメンテーラ島の海はさらに透明度が高く感じました!
海を見ながらお散歩するのも良いですが、レンタサイクリングでビーチホッピングするのもおすすめ!

フォルメンテーラ島のビーチ沿いには、雰囲気の良いレストランがたくさん並んでいます。
海を眺めながら食事をすれば、素敵な時間が過ごせること間違いなしです♡

イビザ島のビーチを満喫しよう♡

aiai0311

いかがでしたか?
イビザ島では昼間はビーチでのんびり過ごし、夜はクラブに出かけたりと、1日中楽しむことができます♡
ぜひ次の旅先として検討してみてくださいね!

プロトラベラー aiai

2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始。
「プロトラベラーの中で1番写真に厳しい!」と仲間たちに言われるほど、写真として写し出される世界にこだわりを持つ。
Instagramに投稿されるカラフルな写真たちは、優しく、そしてHappyな雰囲気に満ちており、見る人に癒しを与えている。

aiai Instagram

aiai Blog
プロトラベラーaiaiの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事