menu

【GENICが行くドバイTRIP⑥】これさえ見とけば完璧♡ GENIC流 ドバイの楽しみ方&グルメ総まとめ!

「ドバイってどこにあるの?」、「なにが有名なの?」、「お金持ちしか行けないの?」など、みなさんが疑問に思っていることをぜーーーんぶ解決!
ドバイの基本情報、GENIC流の楽しみ方、グルメまで、これさえ見とけばOKなドバイ情報を総まとめしちゃいました!

  • 作成日:
  • 更新日:

まずはドバイの基本情報をチェック♡

■どこにあるの? 日本からの行き方は?
ドバイは中東のアラブ首長国連邦にあります。
日本から行く場合、成田空港・羽田空港・関西空港から毎日直行便があります!
いずれも深夜便で朝にドバイに到着するため、体への負担も少なく、時間を有効活用できちゃいます♡


■普通の予算でも楽しめるの?
ドバイ旅行と聞くと、全てが高価でお金持ちしか楽しめないんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、実は全くそんなことありません!
カジュアルなレストランであれば30ディルハム(約900円)~。
タクシーの初乗りは5ディルハム(約150円)~と、実は普通の予算で誰もが楽しめる場所なんです!
もちろんゴージャスな旅がしたい方は、高級ホテルやレストランもあるので、用途に合わせたプラン作りが可能♡
※2017年10月現在の価格目安となります。


■どんな場所なの?何が有名なの?
ドバイはここ数十年で開発が進み、最先端な高層ビル群と、昔ながらの砂漠地帯が共存しています。
そのため様々なジャンルの観光スポット、グルメ、ショッピング、アクティビティがあり、旅慣れ女子も欲張り女子も大満喫することができます♡
それではさっそくドバイに行ったら体験しておきたい9つのことをご紹介!

1. サラサラの砂漠の上を歩く!

ドバイは広大な砂漠を有していて、砂漠で体験できる様々なアクティビティが大人気!
4WDに乗り込んで砂漠の上をスリリングに駆け抜ける「デザートサファリ」や、ラクダ乗り体験など、たくさんの種類があります!

砂漠はサラサラしていて裸足で歩くと気持ちいいです!

2. モスクでのカルチャーツアーに参加する♡

モスクとはイスラム教の礼拝堂のことで、繊細で美しい建造物が特徴♡

本場のアラビアン文化を体験してみたい方におすすめなのが、モスク内で行われる「カルチャーツアー」。

「アバヤ」というアラビア圏の民族衣装を着て、モスク内を見学。
モスクの歴史を学んだあとは、本場のアラビックコーヒーとデーツでおもてなししてくれます♡
アラビアン文化を全身で感じることができ、とても貴重な体験ができます!

カルチャーツアーの詳細・お申込みは、「Travco L.L.C.(トラフコ)」まで、メールで問い合わせしてみてくださいね!(日本語可)
メールアドレス:info@travcojapan.net

3. 世界一のスケールを体感する!

ドバイには数多くの「世界一」が存在しています。
こちらの写真は、世界一の規模を誇る噴水ショー「ドバイファウンテン」。
その後ろにあるビルは、世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」です。

噴水ショーは「ブルジュ・ハリファ・レイク」で毎日開催!
夜は30分に1回開催されるので、タイミングを合わせて見に行ってみてくださいね♡

こちらは先ほどご紹介した、世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」。
124階にある展望台「AT THE TOP」と、148階にある「AT THE TOP SKY」、2種類の展望台があります。

こちらは数年前まで世界一大きかった、「Dubai Aquarium & Underwater Zoo」の水槽。
現在は記録が抜かれてしまいましたが、それでも圧巻の迫力です!

4. テーマパークでおおはしゃぎする!

アミューズメントパーク「ドバイ・パークス&リゾーツ」内にある、世界初で唯一、インド映画の世界を体験できる「Bollywood Parks Dubai」。

目で見て楽しめるショーや、絶叫マシンまで、言語がわからなくても遊園地の楽しさは世界共通!
日本のテーマパークより人が少ないので、たくさんのアトラクションを体験できますよ♡

5. 豪華すぎるスタバでカフェタイム♡

インスタで話題になっている「美しすぎるスタバ」。
イブン・バットゥータ・モールというショッピングモール内にあります。

高い天井には美しいモザイク柄が施されていて、超ゴージャス!

6. ドバイグルメを満喫する!

ドバイには中東ならではのアラビック料理を楽しめるお店はもちろん、ニューヨークで話題のお店、ラグジュアリーなアフタヌーンティー、その他フォトジェニックなグルメがたくさんあります!

Arabian Tea House Café

レストラン&カフェ「Arabian Tea House Café」。
こちらのお店では中東料理ならではの料理と、100種類以上の紅茶を頂くことができます。

MUCHACHAS

メキシカンレストラン「MUCHACHAS」。
こちらのお店では目にも楽しい、フォトジェニックなメキシカンフードを頂くことができます♡

Caroline Astor Afternoon Tea

こちらはホテル「The St. Regis Dubai」の「Sidra Lounge」にて、毎日15時~18時の間、開催されるアフタヌーンティー。
季節に合わせた軽食やスイーツが美しく盛られていて、女性なら誰もがときめいてしまうはず♡

オンラインもしくは電話から事前予約が必須です!
宿泊者以外の利用もOK♡

BLACK TAP

クラフトバーガーとビールのお店「BLACK TAP」。
ニューヨークで2~3時間待ちも当たり前の大人気店でも、ドバイ店なら比較的スムーズに入ることができます♡
BLACK TAPの名物といえば、強烈なインパクトのミルクシェーク!

7. 海水浴を楽しむ!

アラビア湾の沿岸に位置するドバイでは、海水浴だって楽しむことができます!

高層ビルに囲まれたビーチ、ラクダがいるビーチなど、ドバイならではの景色を楽しんで♡

8. ドバイの歴史を感じる!

オールド・ドバイの一角にある「バスタキヤ」地区。
歴史的建造物を保護しているエリアで、伝統的な建築や装飾が立ち並んでいます。

アラビアンな雰囲気のホテルやカフェなどがいくつもあり、フォトスポットとしてもおすすめ♡

9. ショッピングを楽しむ!

ドバイにはローカルな雰囲気が味わえるスーク(市場)や、大型ショッピングモール、スーパーなど、様々な場所でショッピングを楽しむことができます♡

スーク(市場)

ドバイの三大スークといえば「ゴールドスーク」、「スパイス・スーク」、「オールド・スーク」。
まとめ買いをすれば値段交渉もOKなので、気軽に話しかけてみて♡

スーパー

デーツ、フムスなどアラビック料理に関する食材はもちろん、バラマキ土産にぴったりのお菓子や、朝食用のフルーツまで、種類豊富に揃っています♡

ショッピングモール

上から「ドバイ・モール」、「イブン・バットゥータ・モール」、「シティ・ウォーク」。
ドバイには世界最大級の超大型ショッピングモールや、各国をテーマにしたショッピングモールなど、たくさんのショッピングモールがあるので、それぞれまわってみるのが楽しいかも♡

旅好き女子も大満足できる場所 ドバイ♡

いかがでしたか?
「SNS映えするドバイの女子旅」をテーマに、GENIC流ドバイの楽しみ方をご紹介いたしました!
ドバイは旅好き女子が大満足できる、魅力がたくさんつまった場所です♡
素敵な思い出と素敵な写真を求めて、ドバイ旅行を計画してみてはいかがでしょうか?


取材協力:ドバイ政府観光・商務局

ドバイ政府観光・商務局 公式WEB

おすすめ記事

次の記事