menu

ロサンゼルスでカフェに行くならココ♡ センスのいいお土産も買えちゃうおすすめカフェ3選

アメリカの西海岸にある大人気観光都市 「ロサンゼルス」。
ビバリーヒルズ、ダウンタウンなど、おしゃれな街並みの中には雰囲気の良い、素敵なカフェもたくさん!
今回はそんなカフェを満喫しつつ、センスの良いお土産が買えちゃう、おすすめのお店を3つご紹介!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

あの有名フレーズが生まれたカフェ♡

Alfred Coffee Melrose Place Los Angeles

alfred

まずおすすめしたいのが、「Alfred Coffee Melrose Place Los Angeles」。
インスタグラムやブログなどで度々見かける、ロサンゼルスの大人気カフェです♡

カリフォルニア内にはいくつか店舗がありますが、今回はメルローズアベニューを一本入った小道にあるお店を紹介します。

お店に入るとすぐ目の前にあるのがこちらの単語!
「But First, Coffee=(でも、とりあえずコーヒーを)」。

お店の代名詞とも言えるフレーズです。
とりあえず休憩して一杯コーヒーでも飲もうかな?なんて気持ちにさせてくれます。

このフレーズは店内の壁をはじめ、ホットドリンクのスリーブにもプリントされています。

alfred
alfred
alfred

Alfred Coffee Melrose Place Los Angelesでは、オリジナルグッズを販売しています。

中でもおすすめは、先ほどご紹介した言葉 「But First, Coffee」のロゴ入りグッズ♡
シンプルなデザインで、女性はもちろん男性へのお土産にもぴったり!

alfred

そして店内の階段を降りると広がっているのがこちらの空間!

なんと壁には全て板チョコが飾られているんです!
びっくりするくらいたくさんの種類があり、どれもパッケージが可愛いのが特徴!
様々なフレーバーがあり、どれを買おうか迷ってしまいます♡

チョコレートに囲まれていて甘い匂いが漂い、幸せな気分になります♡

compartes

中にはこんな面白いチョコレートも!
なんとこちらのチョコレートはアボカド味!
どんな味なのか気になりますね。

日本じゃなかなか目にすることはできないので、お土産としてプレゼントすれば話題になること間違いなし!

nanacoco.7

ショップカードのデザインもおしゃれ!
様々な種類があるので、みなさんも自分のお気に入りを探してくださいね!

alfred

Alfred Coffee Melrose Place Los Angelesは、何から何までこだわってて本当に大好きなお店です♡


■Alfred Coffee Melrose Place Los Angeles 店舗情報
住所:8428 Melrose Pl, Los Angeles, CA 90069 USA
営業時間:7:00~20:00
定休日:なし

Google Maps

ダウンタウンのおしゃれスポット!

Zinc Cafe & Market

ダウンタウンにはたくさんのおしゃれカフェがありますが、中でもお気に入りはアートディストリクトにある「Zinc cafe & Market」。
朝7時から営業していて、朝ごはんにもおすすめなお店です。
アートディストリクトとは、通りの名前のことで、この場所には魅力的なアートがずらりと並びます。
カフェに行く途中にアートめぐりだってできちゃいます!

zinccafeandmarket

Zinc cafe & Marketでは、店内に入ると左側がカフェ、右側がマーケットになっています。
マーケットでは食器や家具、インテリア雑貨や食品など様々なものが販売されています。
どのアイテムもセンスが良く、女友達へのお土産にぴったり!
もちろん自分へのお土産にも買って帰りたいものがきっと見つかるはず!

Zinc cafe & Marketのカフェでおすすめしたいメニューは、大人気のアボカドトーストとフレンチトースト!

アボカドトーストはアボカドが溢れるくらいたっぷり♡
ほんのり塩味が利いてて癖になるおいしさ!
フレンチトーストも甘すぎず、フワフワしたパン生地がとてもおいしかったです♡

基本的に量が多めなので、ぜひお腹を空かせて行ってくださいね!

zinccafeandmarket

Zinc cafe & Marketは木々に囲まれたテラス席もあります。
天気の良い暖かい日は、テラスでゆっくり過ごすのがおすすめ。


■Zinc cafe & Market 店舗情報
住所:580 Mateo Street, Los Angeles, CA 90013 USA
営業時間:日~水曜 8:00~22:00、木~土曜 8:00~12:00
ウィークエンドブランチ:8:00~16:00
ハッピーアワー:16:00~19:00
定休日:なし

Google Maps

買い物ついでに立ち寄れちゃうカフェ!

Blacktop Coffee

この前ご紹介したお店と同じく、ダウンタウンのアートディストリクトにある小さなカフェ「Blacktop Coffee 」。

店内にカフェスペースはなく、席は入り口付近のベンチのみ。

席数が少ないにも関わらず、休日になるとたくさんの人で賑わう、とても人気のお店なんです!

Blacktop Coffeeの隣には「Alchemy Works」という人気のセレクトショップがあります。
ローカルの間ではそのセレクトショップに立ち寄ってから、Blacktop Coffeeでコーヒーを飲むというのが、お決まりコースなんだとか♡

blacktopcoffee
blacktopcoffee

こちらのお店でお土産におすすめなのが、チョコレートやグラノーラなどのフード系のアイテム。
味はもちろん、見た目のパッケージも可愛いので喜ばれそうですよね♡

Blacktop Coffeeのカフェでおすすめしたいメニューは、先ほどと同じくアボカドトースト!

こちらのアボカドトーストは、厚めに切られたパンの上にゴロゴロのアボカドがトッピング。
さらにその上には新鮮な野菜がたっぷり乗っていて、食べごたえも抜群!

blacktopcoffee

シンプルながらも洗練された雰囲気が特徴のBlacktop Coffee。
ドライブ中や街散策の途中に、ふらっと立ち寄ってみてはいかが?♡


■Blacktop Coffee 店舗情報
住所:826 E 3rd St, Los Angeles, CA 90013 USA
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし

Google Maps

GENIC WEB公式ライター nanaco

旅行が大好きで、世界を旅しながら普段はOLとして働いています。
おいしい物を食べることも大好きで、世界中のカフェやレストラン巡りをしています。
また旅先で見つけたお気に入りのアイテムを買い付ける、バイヤーとしても活動中!

nanaco Instagram

GENIC WEB公式ライターnanacoさんの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事