menu

フォトジェニックなスイーツにきゅん♡バンコクのカフェが今キテる♡

みなさんバンコクといえばどんなイメージがありますか?
タイ料理、マッサージ、お寺巡りなどを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、実はおしゃれなカフェもたくさんあるんです!
そこで私が実際に行ってきた、フォトジェニックスイーツが楽しめるバンコクのおしゃれカフェを紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ヨーロピアンテイストなオーガニックカフェ♡

ORGANIKA CAFE

yuurichangram

スパブランド「オーガニカ」が出しているカフェ「ORGANIKA CAFE」。
私が今まで行った世界中のカフェの中でも特にお気に入りの場所です♡

こちらの建物の6階にお店があります。
ヨーロピアンテイストな外観が可愛らしく、店内に入るのがワクワクします♡

白を基調とした店内。
開放感のある高い天井が美しく、 自然光が柔らかく差し込む素敵な空間にうっとりです♡

メニューはスイーツがメインになっていて、写真付きでとても見やすいです!
スイーツは1個あたり日本円で約1000円程度。
物価の安いバンコクにしては少しだけ高いと感じる方もいるかもしれませんが、どのスイーツも手が込んでいるので頼む価値アリです!

まるで絵本の中に出てきそうな不思議なスイーツ!
見ているだけでもわくわくしてしまいます♡

色鮮やかなスイーツはリキュールが効いていたり、シナモンが効いていたり、ちょっぴり大人の味♡
ここでしか味わえないものばかりなので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

ディフューザーやフレグランスの販売もあって、自分へのプレゼントや友達のお土産にもぴったりです♡


■ORGANIKA CAFE 店舗情報
住所 Piman 49, Soi 49, Sukhumvit Rd.
定休日 なし
営業時間 11:00〜20:00

Google Maps

お店中ひよこだらけ!?新しいタイプのカフェにびっくり♡

R DUCK CAFE

ポップなひよこがずらっと並んだカフェ「R DUCK CAFE」。
見て分かる通り、こちらはひよこをモチーフにしたカフェなのです!
たまたまお店の前を通りかかった時に見つけたのですが、あまりのインパクトにびっくりしたことを覚えています。

店内ではフレッシュなアイスクリームやドリンクを楽しむことができます。
種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまいます♡

店内にはモチーフになっているひよこグッズがたくさん!
こちらのグッズを使って写真を撮ることもできちゃいます!
ドリンクのカップにもひよこのイラストが描かれていて、なにからなにまでひよこづくしです!♡


■R DUCK CAFE 店舗情報
住所 Siam Square Soi 4, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
定休日 なし
営業時間11:00〜21:30

Google Maps

プリンセスのような気分になれちゃうカフェ!

Audrey

プリンセス気分を味わうことができちゃうカフェ「Audrey」。
クラシカルな外観はまるでプリンセスが住むお城のよう♡

店内は白を貴重に上質なインテリアでまとめられています。
細部にまでこだわっていて、まるで本当のプリンセスになったかのような気分を味わうことができます。

ケーキの種類が豊富に揃っています♡
ケーキ1つの値段は日本円で約400円と、日本とそれほど変わりはありません。

ミルクレープとストロベリーシェイクをオーダー!

さくらんぼがちょこんとのったストロベリーシェイクは、ちょっぴりレトロな雰囲気♡
ミルクレープの上にかかったソースは、 一見キャラメルのような見た目ですが、サッパリとしたクリーム系のソースでした。

yuurichangram

Audreyで1番おすすめのメニューは植木鉢をモチーフにしたカップケーキ♡
バタークリームのお花がデコレーションがされたカップケーキは写真映えもばっちりです!


■Audrey 店舗情報
住所 136/3 Thonglo Soi 11, Vadhana, Sukhumvit 55, Bangkok, 10110
定休日 なし
営業時間 10:00-22:00

Google Maps

魅力たっぷりの国バンコクでカフェ巡りはいかがですか?♡

バンコクのカフェいかがでしたでしょうか?
おいしい食べ物はもちろん、これからどんどん発展していくおしゃれなカフェにも注目ですね!
誰と行っても楽しめるところなのでぜひ訪れてみてください。

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。
特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。
ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram
GENIC WEB公式ライターゆうりちゃんの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事