menu

写真映えする定番スニーカー♡コンバースのオシャレな撮り方

インスタグラムを見ていると足元ショットをよく目にしますが、その中でもコンバースは定番のスニーカーではないでしょうか。どんなシーンにも合うコンバースを使ったオシャレ写真を撮るコツをご紹介します♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

写真映えスニーカーの定番、コンバース♡

converse_jp

コンバースを代表するアイコンスニーカー、ALL STAR(オールスター)。
元々はバスケットボール専用シューズとして生産されていたのをご存じですか?現在も世界中で多くの人々に愛され続けています。

2017年に100周年を迎えたコンバースは、オシャレ女子の定番として欠かせないアイテム♡

ALL STARを使ってオシャレに写真を撮ってみよう♡

可愛い床と一緒に

yuco_ushi
yuco_ushi

最近はいろんな場所で見かける可愛い床。そんなフォトジェニックポイントを見つけたら、ぜひ足元を撮ってみましょう!
ALL STARならどんな床ともマッチします。ただの足元ショットが、2倍も3倍も可愛いショットに♡
上からのショットなら、自分で簡単に撮影できますよね。

yuco_ushi

足元ショットを撮る時はただ立つだけでなく、足に動きをつけると躍動感がでます。
壁と床のバランスを考えつつ、横からのアングルで撮ると、より素敵に!

OOTD写真と相性抜群

yuco_ushi

モノトーンから柄物までどんなコーデにも合わせやすいコンバース。
まさにOOTDを撮る時に最適です。派手すぎないのにかわいい…主張しすぎない足元はこなれた感じをアピールできます♡

yuco_ushi

一緒に写す小物は、季節を感じさせるものがおすすめ。ファッション全体の雰囲気が伝わりやすくなり、写真が華やかに♡

リンクコーデもおすすめ

友達と遊ぶ時に、集合してみたら足元がコンバースリンクだった!なんて経験をしたことのある人が結構いるのではないでしょうか?
私の周りにもコンバースを履いている人が多いので、このようなことがよくあります!

yuco_ushi
yuco_ushi

そんな時はみんなの足元を撮ってみてください!たくさん並べてあると可愛いさが増します。
ALL STARはカラーバリエーション豊富なので、ポップな写真が撮れるかも♡

自然と一緒に

yuco_ushi
yuco_ushi

これからの紅葉シーズン、自然や植物を収めた写真を撮ることが多くなるのではないでしょうか。色づいた葉っぱは、フォトジェニックなアイテムですよね♡
コンバースを履いた足元を一緒に写すことで、お出かけ写真がぐっと可愛くなります。

コンバースは芝生のナチュラルな雰囲気にもあうので、ピクニックには持ってこい!
足元を写す際に、手元を入れるのもおすすめです。写真の中に異なる色が3色以上入っていると、パッと目をひく写真にすることができますよ♡

並べるだけでとってもCUTE♡

yuco_ushi

ALL STARは置いてあるだけで可愛い靴です。
履き古してクタッとなっているコンバースには愛着が湧き、そんなところもオシャレな雰囲気を漂わせます♡

yuco_ushi
yuco_ushi

着回しがきいて便利なコンバースはついついたくさん集めたくなりますよね。
OOTDの写真はもちろん、お出かけ写真やリンクコーデなど写真を可愛くするスパイスを持ち合わせているコンバースのスニーカー。
この週末は、コンバースを履いてお出かけしてはいかがでしょうか♡もちろん、オシャレな写真にもチャレンジしてみてくださいね!

GENIC WEB公式ライター yuco

旅、ファッション、カフェ巡り、ソトアソビが好き。
お洒落な写真が撮れるスポットを探し求めて色んな場所へお出かけしています。
旅の事、お洒落な写真が撮れるコツなどみんながHAPPYになる情報をお届けしていきます。

yuco Instagram

yuco Blog
GENIC WEB公式ライターyucoさんの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事