menu

インスタの画像加工に使ってるアプリ&加工法を教えて!<イマドキ女子の実態調査>

インスタグラムに画像をアップするとき、みんなが何の加工アプリを使って、どんな風に加工しているのか、インスタ女子であれば誰もが気になるところですよね!
そこでイマドキ女子の代表でもある、GENIC WEB公式ライターの中から3名にインタビュー!
本当は教えたくない!?みんなのリアルな加工法をズバリ聞いちゃいました♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

インタビューに答えてくれたGENIC WEB公式ライターはこちら!

今回、画像加工についてインタビューをしたのはGENIC WEB公式ライターの3名、ERIKO、yuco、YUUKI!

彼女達がインスタグラムにアップしている写真はどれも絶妙な加工具合でとってもおしゃれ。

そんな写真を見ていると「これどうやって加工しているんだろう?」と気になりますよね!

Q1. いま持ってる画像加工アプリを全部見せて!

ERIKO

左上から順に

VSCO、snapseed、Retouch、BeautyPlus、Camera360、LINE Camera、正方形さん、Lightroom、PS Express。

yuco

左上から順に

VSCO、Snapseed、LINE Camera、Retouch、Lightroom、Camera360、Color Pop、Fotor、PicaArt。

YUUKI

左上から順に

Snapseed、VSCO、ビデオ回転、Boomerang、Hyperlapse、レイアウト、Image App、EXILM、Ol.Share。

VSCOとSnapseedは、もはや常識!?

「VSCO」と「Snapseed」は全員が持っている結果に!

また画像を正方形にレイアウト&トリミングするときは「正方形さん」、ナチュラルな美肌加工をするときは「BeautyPlus」、その他文字入れ専用や動画専用など、用途にとってアプリを使い分けているようです。

Q2. 画像加工で1番よく使うアプリと加工法を教えて!

ERIKO

eriko_s2

「1番よく使うお気に入りのアプリは “VSCO”!

写真の雰囲気によって使用するフィルターを変えていますが、中でもA7、A8、A9のフィルターを使うことが多いです。

フィルターをかけたあとは、色温度やストラクチャなどを細かく調整していきます。(ERIKO)」

yuco

yuco_ushi

「お気に入りのアプリは“VSCO”と“Snapseed”!

写真に合わせてフィルターを変えていますが、VSCOでよく使うのはJ5、J6、HB2です。

フィルターを決めたらトリミング、X-スキュー、Y-スキューで写真の歪みを整えます。

その後は露出、シャープ処理、色温度などを使って好みの雰囲気になるよう、写真を加工していきます。

Snapseedでは部分調整の機能をよく使っています!
写真の一部分だけ明るくしたい、彩度を上げたいという時におすすめ♡(yuco)」

YUUKI

「いつも“VSCO”で加工しています。

まずはじめに露出を+0.5~+1.0くらいに上げて光の調節をします。

あまり明るくしすぎないのが好みです。



次に彩度をー0.5~ー1.0くらい、写真に合わせて下げていきます。
彩度を下げたあとは色温度で黄味を+0.4~+1.0くらいプラス。

その後は好みでフェードをプラスで調整していますが、やらない時も多いです!
最後にフィルターJ6を使い、+7.5~+9.0くらいの間で調整したら完成!(Yuuki)」

VSCOとSnapseedが圧倒的人気! フィルターはそれぞれの個性アリ♡

やはりここでもVSCOとSnapseedが圧倒的人気!

まずVSCOでフィルターをかけて全体の雰囲気を整え、Snapseedでは部分調整など細かい箇所を整えているようです。

VSCOで使用しているフィルターはみんなそれぞれ異なっていたので、好みの雰囲気に合わせて色々と試してみるのがいいかも♡

今すぐ画像加工テクを学んで、インスタにおしゃれ画像をアップしちゃおう♡

今回ご紹介した加工アプリや加工法は、どれも今すぐマネできるものばかり♡

ぜひGENIC WEB公式ライター達のインスタグラムも参考にしながら、自分好みの画像加工を楽しんでみてはいかがでしょうか?

次の記事