蔦屋の発祥地!枚方Tサイトの美しい本棚

GENIC編集部

ofleatherandlace

枚方Tサイトのフォトスポットは
迫力満点の本棚
高さはなんと7m!

chopsticksontheloose

大阪、枚方市にある「枚方Tサイト」は、2016年にオープンした複合商業施設。
本館は地下1階から8階まであり、蔦屋書店の他、アパレル、生活雑貨用品、コスメ、カフェ、レストランなど、さまざまなショップが入っています。
この中に、みなさんもきっとどこかで目にしたことがある、この大きな本棚があるんです。

katie.one

4階の蔦屋書店のイベントスペースとカフェスペース、それぞれに設置された本棚は、5階まで吹き抜けになった壁に作られており、高さは7m!本がズラっと敷き詰められていて、迫力満点です。

ofleatherandlace

前に大きな階段があるのは、イベントスペース側の本棚。イベントが行われていない時は、イスや机が置かれていて、本を読んだり、休憩できるようになっています。
人気のフォトスポットのため、写真撮影は譲り合いが大事!読書を楽しんでいる人や休憩している人の邪魔にならないよう、十分に気を付けましょう。

実は枚方は、蔦屋が生まれた地。1983年、枚方市で創業したのです。
写真を撮るだけではなく、蔦屋発祥の地でたくさんの本に囲まれながら、ゆっくり読書を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

日本のクールなフォトスポット

Photo:danielasalcedo22

海外ガールをノックアウトする日本のクールスポット

Photo:life_in_tokyo

新・和の絶景!富士山がきれいに見える商店街!

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事