「これはいったい何?」世界の不思議スポット -人工編-

GENIC編集部

jayde_archives

見ただけでは、これがいったい何なのか?
よくわからない不思議スポットたち
なぜつくられた??その正体とは?

Sunset Sanato Beach Club/フーコック島<ベトナム>

dropsofjupiter9

ベトナム・フーコック島のビーチに、ながーい脚で海を駆けるゾウが出現。
音楽フェスの開催地にもなっているこのビーチは、魚やクラゲのモニュメントも常設されていて、まるで不思議な動物たちの楽園?

Seesicht /ツーク湖<スイス>

どこへでもトリップできる?魔法の扉が出現

jayde_archives

スイス・ツーク湖畔に突然現れた謎のドア。なんとそこには、湖に続く階段が!
階段を下りたその先は、湖中を眺められる水中展望室になっているから驚き。サンセットタイムに真正面から撮ると、不思議感マシマシです。

ストックホルム・ルードフセット駅/ストックホルム<スウェーデン>

宇宙まで走っていけそうな地下鉄に乗って

nathalie_wanders

エスカレーターを上がると、もう地球には戻ってこられない…、そんな壮大なSF感が漂うココ、実はスウェーデン・ストックホルムの地下鉄駅なんです。
約90もの駅にそれぞれ違うアートワークが施されていて圧巻! 世界一長いアートギャラリーを観に行ってみては?

マノ・デル・デシエルト/アタカマ砂漠<チリ>

大地から生えた巨大な手の正体は! ?

krystinesc

チリ・アタカマ砂漠に、突然現れる、地面から生えたおよそ11メートルの手。まるで神の手のような荘厳さをまとうそれは、1992年にチリの彫刻家によってつくられた現代アート。触れるとエネルギーをもらえるかも?

フォート・カニング・パーク/リバーバレー<シンガポール>

zippyzipeng

シンガポールの歴史的名所であり、丘の上に18ヘクタールも広がる緑のオアシス、フォート・カニング・パーク。園内の地下通路に続く階段は、魔法の国へつながっていそう?ぽっかり空いた穴から降り注ぐ木漏れ日が旅の後押しをしてくれているみたい。

仏頂宮/南京市<中国>

nastasiaspassport

仏様の骨が納められているという、中国・南京市の仏頂宮。横たわる巨大な寝大仏とその空間は、エキゾチックなおとぎの国に迷い込んだのではと思うくらいのファンタジア。きらびやかな異空間を堪能して。

GENIC VOL.51【WONDER SPOTS in WORLD】
Edit:Aiko Iijima

GENIC VOL.51

GENIC VOL.51では、様々な「気になる!写真の裏側」を特集しています。
どうやって撮ったの?そこはどこ?誰が撮った?など、写真の“舞台裏”を徹底リポート。素敵な1枚に隠された裏話、ネタばらし、をお楽しみください。

Amazonへ

世界の不思議スポットをもっと詳しく

Photo:nathalie_wanders

世界で一番ながーい美術館はなんと地下鉄の駅!(ストックホルム)

Photo:krystinesc

世界の「不思議な手」まとめPART2♡にょきっと編

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事