【yucoの加工レシピ Vol.30】ストーリーズで使えるGIFスタンプ!yucoのおすすめアカウント6選をご紹介。

yuco<連載コラム>

yuco<連載コラム>毎週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

【yucoの加工レシピ Vol.30】ストーリーズで使えるGIFスタンプ!yucoのおすすめアカウント6選をご紹介。

こんにちはyucoです。皆さんはインスタグラムのストーリーズで使用できる、GIFスタンプを使っていますか?動くスタンプはストーリーズや投稿を簡単におしゃれに見せてくれますし、使い方次第でオリジナリティを出すこともできますよね。でも、実際使うとなると、可愛いスタンプをどう見つけたらいいのか分からない人が多いのではないでしょうか。今回は、私がよく使うGIFスタンプをご紹介します。検索で簡単に使うことができるので、試してみてくださいね♡

インスタグラムストーリーズを開き、上部右から3番目にあるマークをタップすると、一番上にSearch(検索)が出てきます。検索ワードを入れると色々なGIFスタンプを調べることができます。
日本語で調べることもできますが、可愛いスタンプがHITする種類は少ないように感じます。英語で検索すると、可愛いスタンプがたくさん見つかるのでおすすめです。スタンプを作っているクリエーターの名前でも検索できます。
今回は、私がよく使う6つのGIFスタンプの製作者をご紹介しますので、気になった方は検索してみてください。

1.lidiaontheroad

Lidia(@lidiaontheroad)は、メッセージをレタリングで可愛く描く投稿が人気のクリエーター。使っている人をよく見かける、人気のGIFスタンプです。可愛い字体でメッセージが書かれていて、くすみカラーのなんとも言えない色使いがお気に入り♡GIFスタンプの中で一番よく使用しています。

2.yukorangel

大好きなクリエイティブデザイナーのYuko(@yukorangel)が作ったGIFスタンプ。ホワイトカラーが多く、派手すぎないので、どんな内容のストーリーズでも使いやすいです。

3.mikylacreates

グラフィックデザイナーのMikyla(@mikylacreates)が作ったGIFスタンプ。メッセージの書かれたハートやお花のスタンプなど、ミルキーカラーの色使いが可愛いく、動きもゆっくりでファンシー。可愛く仕上げたい時におすすめです。

4.hanmade_designs

レタリングアーティストHannah(@hanmade_designs)のGIFスタンプは、とにかく字体が可愛い!色々なスタンプがありますが、私がよく使うのは「new post」。新しい投稿をした時は、このスタンプを使って、ストーリーズでシェアします♡

5.thegladdestthingshop

イラストレーターのMmac Ford(@thegladdestthingshop)のGIFスタンプは、ニュアンスカラーがとっても可愛い♡朝夕のあいさつやtea timeなど、生活のシーンで使いやすいスタンプが揃っています。

6.theuncommonplace

GIFアーティストKatie Thierjung(@theuncommonplace)のGIFスタンプは、POPなカラーで、見ているだけで楽しくなるものばかり。春夏秋冬どのシーズンでも使えそうな、可愛いスタンプが揃っています。

シーンに合わせて色んなGIFスタンプを組み合わせると、写真も動画も可愛く加工できます。色んなシーンで使ってみてね♡

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.29 背景ボケを一発で叶える最強アプリ。「Focos」でどんな写真もボケ味のあるプロが撮った様な写真に変身!!
Vol.28 AI搭載動画アプリ「VOCHI」でカッコイイ動画を作成してみよう!

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事