【夏南の法則Vol.45】ピンチはチャンス

大屋夏南<連載コラム>

大屋夏南<連載コラム>毎週月曜日更新
モデルの大屋夏南が
ありのままに自由でいるための
カナ的イズムを書き綴る♡

【夏南の法則vol.45】ピンチはチャンス

インスタグラムやYouTubeを見てくれている人は知っているかと思いますが、先日出張でミラノに行ってきました。

前回から約半年ぶりのミラノということで、行きつけのお店ができたり、オシャレな本屋でオシャレなものを見つけたので珍しくガイドブックを買ってみたりなんかして、とても充実したミラノの滞在になりました。
行ったところや買ったものに関してはYouTubeにて紹介しているので、よかったら見てください。
滞在を延ばしたので後半はAirbnbに移動してゆったりと過ごし、そろそろ日本食が恋しくなって来たなという頃に帰国。
の予定でしたが、空港に向かう日の朝マネージャーさんからたくさんの連絡が。

まさか…。
寝起き5秒で電話をすると、「夏南ちゃん、飛行機がストライキでキャンセルになりました」
やっぱりーーーーーー!
振替便の明日の同じ時間に飛ぶか、航空会社を変えて今日飛ぶか、どっちがいいですか?
自分の直感と、諸々の状況を判断し、航空会社を変えて今日飛ぶことに。
航空会社のストライキではなく、空港職員のストライキということで多くの飛行機が飛ばなかったけど、さすが日本の航空会社、ANAは飛んでくれました。感謝。

ひとまず、フライトが3時間ほど遅れるからAirbnbのチェックアウト時間が延ばせるか、あと数時間後には来てしまう空港までのカーサービスが変更できるかを素早く確認せねば!
と一瞬焦ったものの、それだとややこしいからここはひとつ空港近くの安いホテルにチェックインするのはどうだろう?とひらめきました。

Airbnbやカーサービスの追加料金がかかったらそれくらいになりそうだし、ひとまず流れに乗ってみる方が良さそうだなって。
携帯でホテルを調べていると、こんな時でも気分が落ち込むようなところには行きたくないと、欲張るタイプの私が気になったところはちょっと割高。
んー、4時間でこれは割りに合わないかもと、欲張るくせに堅実だから迷ってたら、「あ!そういえばこのサイトのポイント溜まってたはず!」とPCを引っ張り出してログインしたら8千円分のポイントが!

予定どおり車に乗り、ストライキの影響で全く渋滞もしておらずサクッとホテルに着きました。

写真で見てたバスタブに小綺麗な部屋、ジムもあるから後で行ってもいいし♪なんて思いながらホテル探検してたらサウナあった!!!
なんてツイてるんだろう!(もう飛行機キャンセルになったの忘れてる)
結局サウナ2セット、シャワー浴びて、ちゃっかりクレイマスクまでして万全の状態でフライト。

起こってしまったことに腹を立てたり文句を言っても仕方がないし、起きることには意味があるから、その時その時をどう乗りこなすかが大事だなと改めて感じることができる経験でした。

怒りやもどかしさから、“どうやったらこの状況の中でベストに過ごせるか”という方に気持ちを切り替えたのが良い方向に導いてくれたんだと思う。
メキシコで飛ばなかった時も友達できたしな。
こういう分かりやすいケースだけじゃなくて、日常の小さなことにも気づける自分でいよう。
やっぱり、“手放す”と“調和”が大事。

大屋夏南

1987年生まれのブラジル出身。17歳でモデルデビュー、数々の人気雑誌やファッションイベントに出演。
また、私服、美容情報など彼女のライフスタイルがいち早くチェックできるインスタグラム、YouTubeなどのソーシャルメディアはもちろん、3冊目のスタイルブック「purple」を出版するなど幅広く活躍中。

大屋夏南 Instagram
大屋夏南 YouTube
前の記事