【夏南の法則Vol.44】再スタート

大屋夏南<連載コラム>

大屋夏南<連載コラム>毎週月曜日更新
モデルの大屋夏南が
ありのままに自由でいるための
カナ的イズムを書き綴る♡

【夏南の法則vol.44】再スタート

みなさんご無沙汰しております。

先週、先々週はコラムのスケジュール変更のためお休みしておりました。

毎週月曜日だったコラムが、今月から第2・第4月曜日に変更になります。

自分の想いを言葉にして届ける作業はとってもやりがいを感じていたし、みなさんからたくさん反響をもらって本当に本当に嬉しかったけど、毎週丁寧に書いたものを届けたいと思うとキープアップするのが徐々に難しくなってきていきました。

そこで今年のキーワードに挙げた「手放す」と「セルフケア」について考えた結果、自分も楽しみながら長く続けられるようなバランスを、ということで新しいスケジュールにさせてもらうことになりました。

実は去年の末ぐらいから考えていたことだったけど、妥協したような気がして嫌だな…もうちょっと頑張ってみようといつものパターンで手放せずにいた(笑)。

でも実際やってみたら、こうやって連載を書くことを楽しみにしている自分がいて、正しい選択ができたのかなと感じています。

スケジュール変更分のお休みと、体調を崩し声が出なくなってYouTubeを休んだタイミングが重なって、半年ぶりくらいに完全に休みの日曜日を過ごすことができて、とっても幸せでした。

日曜をゆったり過ごすと月曜日の質が変わるのを実感して、なんでもギリギリにやらないで余裕を持ってやろう!と思っていたのに、今はこれを日曜の夜11時にお風呂に入りながら書いています…。

今日は昼間にビデオを撮って編集し(すでにギリギリ)、公開予定10分前の8時50分にサムネイルやキャプションなどの全作業を終え(ギリギリもいいところ)、ご飯を食べて、どうしてもお風呂には浸かりたいけど、明日はコラムの締め切り、そして火曜日から長めの海外出張なので4月に発売される書籍の原稿、写真、レイアウトチェックを同じく明日戻さなくちゃいけなくて、逆算したらお風呂に浸かりながら仕事するしかない!となったのです(笑)。

習慣や癖というものはなかなか直らないもので、気付いては直し、また忘れては気付きの繰り返し、三歩進んでは二歩下がると言うように、時間がかかる。

久しぶりのコラムだから何か良いことを伝えたいと思っていたけど、器用にやろうとして頭でっかちになっていたところも難しくさせていた理由の1つかなと思って、今回はこんな風にありのままのことを書いてみました。

新しくスタートを切ったような気がして清々しい気持ちです。

これからもみんなといろんな想いをシェアしたいと思っているので、末永くよろしくお願いします♡

大屋夏南

1987年生まれのブラジル出身。17歳でモデルデビュー、数々の人気雑誌やファッションイベントに出演。
また、私服、美容情報など彼女のライフスタイルがいち早くチェックできるインスタグラム、YouTubeなどのソーシャルメディアはもちろん、3冊目のスタイルブック「purple」を出版するなど幅広く活躍中。

大屋夏南 Instagram
大屋夏南 YouTube
前の記事