【yucoの加工レシピ Vol.03】今まで使った中で一番優秀! ストーリーズに最適なアプリJaneがスゴイ!

yuco<連載コラム>

yuco<連載コラム>毎週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

【yucoの加工レシピ Vol.03】今まで使った中で一番優秀! ストーリーズに最適なアプリJaneがスゴイ!

インスタグラムのストーリーズ。24時間限定シェアだから投稿よりも気軽で、利用している人も多いのではないでしょうか。
ストーリーズもせっかくならおしゃれに加工して載せたい!でも短時間で仕上げたい!
そんな人におすすめのアプリがあります!

それはJane。

おしゃれで可愛いテンプレートが多く、アプリ内で色んなことが完結できてとっても便利!しかも他のアプリにはない、工夫がこらされたテンプレートがたくさんあるんです!

テンプレートは用途別に11カテゴリも!

ストーリーズで使いやすい9:16サイズの他、正方形サイズのテンプレートも。

Vlogというカテゴリのテンプレートは横長フレーム!
QRコード付きのネームカードや、スマホの待ち受け画面が作れるテンプレートもあって、多種多様です。

選んだ写真の枚数によってレイアウトが自動で変化!

なんとこのJane、選ぶ写真の枚数によって、勝手にレイアウトが変化するというとっても優秀な機能を持っています!

例えばこのテンプレート

見本は2枚の写真を使用していますが、写真はMAX5枚選択できるテンプレートです。

見本と同様に2枚の写真をカメラロールから選んでみると、下のようになります。

このアイコンを押すと背景の色を変えることができます!

もちろん、テンプレート内の文字を変えることもできるし、写真をスワイプすることで、位置の入れ替えも可能です!

さて、同じテンプレートを使って、選ぶ写真枚数を変えてみましょう。すると、このようになります。

なんと、選んだ写真の枚数によって、このように自動でレイアウトが変化!
テンプレートに合わせて、使いたい写真の枚数を制限されないのが嬉しい、超優秀機能です!

テンプレート内で写真や動画の加工もできる

ストーリーズに載せるときは、おしゃれにしたいけど手間をかけるのはちょっと面倒。
もちろんこだわって編集するときもありますが、リアルタイムに載せたいことの方が多いので、個人的に手軽さはとっても大事だと思っています!

Janeは、アプリ内で写真や動画の加工、編集ができてしまうんです。今までストーリーズ用のコラージュをした後に、別のアプリでおしゃれなフィルターをかけていた私にとって、これはとっても嬉しいポイント!!

無料で使えるフィルターも27種類と豊富ですし(有料でフィルターを増やすこともできます)、女子には嬉しい美肌加工も付いていて、肌も盛れるなんて優秀すぎませんか♡

さらに、アプリ内で動画編集もできます。

いらない部分をcutしたり、フィルターを重ねて色を変えたり、音楽をつけたり。複数の動画を1つのテンプレートに入れることも可能です。
さらに、1:1サイズの動画も作れるので、ストーリーズ用だけでなく動画編集アプリとして使用してフィードに投稿するというのもいいですよね。

ひとつのアプリで色々できて、今まで使った加工アプリの中で一番優秀でした♡
しかも無料でたくさんの機能が使えるので、気軽に試してみられるところも嬉しい。

ストーリーズをおしゃれに加工したいという方、使ってみて!!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.02 逆光写真の補正は簡単!さらにあえて楽しむテクも♡
Vol.01 簡単で可愛い♡初めての動画編集とVlog

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事